晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

寶幢寺の枝垂れ桜/朝ドラ最終回(24.3.29)

2024-03-29 21:55:00 | ポタリング・サイクリング・自転車

夕べからの「」が去った14時過ぎ、スッキリと晴れ渡って来た。

勿体ないのでチョッとそこまで・・・

情報によると、志木市にある「寶幢寺ほうどうじ」の「枝垂れ桜」が、昨日「満開」となったらしい。

果たして・・そんなことは無いと思うが、この風雨散ってしまった?

14時30分となり出発する。

暫し走って到着する。

この「寶幢寺ほうどうじ」は、「カッパ伝説」としても知られている。

では、早速境内に・・・

境内には二本の「枝垂れ桜」がある。

風雨に耐え、正に「満開」となっています。

桜の下にあるのは「十三仏」です。

」越しに「本堂」。

弘法大師」の背中越しに見る。

直ぐ横に、もう一本ある。

カッパ像」です。

来て良かった、見事に満開の「枝垂れ桜」を満喫出来ました。


では、速攻で帰ります!

あまりにも綺麗なのでパチリ!

帰還、 走ったとは言えません。



NHK 朝ドラ「ブギウギ」本日最終回、半年間楽しませていただきました。

スズ子が歌う東京ブギウギ バラードver.最終回 フルバージョン オンステージ

3・2・1・0

ココを クリック!!

(画像はNHKより)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂れ桜・カタクリ(24.3.28) | トップ | 野寺カタクリ山(24.3.30) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2024-03-29 22:17:52
朝ドラの半年ってあっというまにすぎますね。
毎回ですが他の出演者の近況的なことも知りたいですね
返信する
Unknown (y54akio)
2024-03-29 22:27:58
kinushi さん、こんばんは。
終わってしまえば、本当にあっという間ですね。
そう言われると、近況も気になりますよね。
返信する
Unknown (umarin)
2024-03-30 03:56:09
これは見事な枝垂れ桜🌸御堂やお地蔵さんとのコラボも素敵です。桜も咲き自転車にいい時期になりました。カッパ伝説があるので近くに深い川があるんでしょうか。次回も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-03-30 18:32:52
umarin さん、こんにちは。
立派な枝垂れ桜です。
そうなんです石仏とのコラボ良いですよね。
昔、カッパが棲む川があったそうです。
良い時期となりました、桜ライドに出掛けたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。