回転寿司の日記

日常の身辺雑記を紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Twitterとの連携ができない!

2012-09-21 10:30:23 | 生活
まあ、どうでもいいタイトルなんだけど、8月29日からずっと、gooブログとTwitterとの連携ができない。
ブログの更新といっても、そんなに毎日話題などないので、Twitterのつぶやきが毎日1日分まとめて、このブログに転載されると、
特にブログを書かなくても毎日更新するのでべんりだった。

1ヶ月近く経つけど、未だ復旧しないので久々日記を書いてみる。とはいえ、思いつきのメモがわりなので、文章にはなんの繋がりもありません!

①森高千里 『休みの午後』 【セルフカヴァー】


YouTubeで、彼女自身の曲200曲をセルフカバーし、発信してるので見てみた。面白いし、森高千里はやっぱりいいなと再確認!
この曲のドラムは、彼女自身が叩いているという。

②尖閣の問題、中国の反日デモ

連日報道されているけど、このでもどうやらお金貰ってデモに参加しているみたい!
 鳩山前首相が唱えた「東アジア共同体」の中国、韓国なんてみんな八百長じゃないか!

港では、複数の船主が、地元の漁業規制当局から補助金の約束を得て船を送り出したと証言した。
http://www.nikaidou.com/archives/29639

反日デモ】「千円もらって参加」 中国、組織的に動員か 背後に当局の影 - MSN産経ニュース
http://www.nikaidou.com/archives/29635

③ドラム活動

8月下旬から、活動再開したけど全般的に低調です。

練習は、8月30日と9月15日これまで2回。

当初、10月にミニライブを計画したけど、ボツになり、まあ当座差し迫った目標もないんでこれでいいんだけど

暇な分、他の方々のライブを積極的に見るなどして勉強ですね。

ギターさん、ボーカルさんの練習では、いきものががかりの「じょいふる」
ドラム教室では、3連符の色んなパターンのフィルのマスター及びリムショットが課題です。
3連譜の練習は、ちょうどいい曲が見つかったので、こんな曲で練習しています。
ドラム練習2012 09 21


あと、ドラム教室では、リムショット時、スティックのグリップを変えて(空中で1回転させる)エッジを叩く練習してるんだけどなかなかうまくいきません
コメント

本日公休

2012-09-12 18:20:55 | 生活






本日は、休み\(^o^)/
昨日の雨も上がり朝から爽やかなんで、久々妙高はいもり池、黒姫と行ってきました。

昨日は、社内の発表会、終了後急いでドラム教室と午前5時から午後9時まで忙しかったので気分転換ですね!
社内発表会はパワポを用いての改善事例の発表。皆さんうまくまとめてますね。僕のはイマイチで恥ずかしかった(>人<;)

ドラム教室はフィルのテンポ走り過ぎで失格(笑)ね(-。-;

やっぱり、人間はね、定期的に山や海に行ってそこの空気を吸ってこねばダメだね。

黒姫のコスモス、いもり池のスイレンといずれも綺麗でした!
コメント

親不知に行ってきました!

2012-09-02 20:51:29 | 生活

2年前から、糸魚川の職場に異動となり通ってます!
この職場から、車で10数分の場所に、親不知という景勝地があるんだけど、今まで行ったことがなかった。

国道8号線沿いに、道の駅 親不知ピアパークというところがある。
ここに行ってきました。
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/oyasiraz/oyasiraz.html

親不知の場所は、こんな所です!



海側から見ると、この道の駅は北陸自動車道の高架橋の下に、お土産屋、休憩所などが並びます。


こんな感じですね!


大きなウミガメが出迎えてくれます!


海岸は、砂浜ではなく玉砂利が敷き詰められています!


いい景色です!



ここは、夕日の景色が素晴らしい!





日没が早くなりました!あたりはあっという間に暗くなります!






コメント