回転寿司の日記

日常の身辺雑記を紹介

love of a lifetime.wmv

2011-02-28 18:25:11 | 趣味
love of a lifetime.wmv


2月10日に電子ドラム(ローランド HD1 V-Drums Lite)を買いました。
本当は、ドラム教室に通う同じ生徒さんから、YAMAHAの電ドラ割安で譲ってもいいと
申し出があり、購入を考えていました。

ただ、家に余裕のあるスペースがない。YAMAHAは、別途アンプを買わないとヘッドフォンでしか練習できない。
リムショットの練習ができない。

以上から購入をあきらめていました。ただ、ローランドは、設置スペースがYAMAHAよりコンパクト、かつリムショットの練習ができる。

これらの理由で、ローランドに決めました。ただ、音はYAMAHAのほうがいいような気がします。特にハイハット。

上記のビデオは、曲に合わせ電ドラを叩き、それに動画をつけて編集したものです。
家で手軽に練習できるのはいいですね。

曲は、チャカ・カーンの「ラブ オブ ア ライフタイム」。
まあ適当です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご。。 (IKU)
2011-03-03 23:11:10
電子ドラムですかぁぁ 良いですね!
自宅で好きな時間に本格的な練習ができて羨ましいです。
音、すごい色んな音出せるんですね。

コメントを投稿