見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

ジャーマンアイリス

2018年05月03日 17時01分29秒 | 春のお花

去年いただいたジャーマンアイリスが咲きました。




お礼肥をして後は放ったらかしなのに、去年以上の賑やかさ。




一番最初に咲いた白アイリス。




黄花と紫も色を添えて。







最近、画質が落ちたような気がして(たいした写真ではないですが‥‥)
さっきから実験でUPしたり削除したり‥‥‥。
何回も新着情報が届いた方、すみませんm(__)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Blue Wing Olive)
2018-05-07 20:37:59
毎年、続けて咲いてくれると、嬉しいですね。育てた甲斐があるというものです。来年もきっと咲くでしょう。
私は、アヤメ科の花が大好きです。中でもジャーマンアイリスは大きく豪華な花ですね。
3寸アヤメや、ヒメシャガ、ミニアイリスなどの、小さい仲間も良いですよ。
返信する
こんばんはの返信 (花ゆず)
2018-05-08 23:11:40
Blue Wing Olive さん、こんばんは。
4月暑っ❗️と思っていたら、昨日、今日と冷えている山口県です。
雨が降って花びらが傷みそうだったので、ジャーマンアイリスは切り花にして部屋に飾っています。花が大きくて豪華❗️
ヒメシャガは子供の頃から見慣れた可愛いお花ですよね。
いずれがアヤメかカキツバタ。今からがシーズンですね。
返信する

コメントを投稿