義信日記

大阪再生!藤井寺に活気を!

授業料負担軽減!

2012年01月31日 07時26分46秒 | 日記
31日火曜日あさ7時半。
今日は月末で大変忙しくなるんじゃないんですか?
お仕事ぜひ頑張って下さい
私も旅行会社時代、営業部のその月の売り上げが足らなくてヒーヒー言ってました
懐かしいです。

昨日、NHKホールで行われた大阪私学振興大会に参加しました。
参加私学校は私も合格した桃山学院、近大附属、東大阪大柏原、上宮、プール学院、清風(南海)、PL学園など約100校、約1400人でした

平成23年度の私立高校生等授業料支援補助金(府)は、
①年収610万円未満は461200円
②  800万円未満は361200円
③  800万円以上は     0円です。

昨日は保護者会から3つの要望がありました
①子供達の教育効果を高める為の経常費助成の復元
②耐震化の助成制度の、国への提言かつ府としての早急な取り組み
③子供達の安全安心の為の組織的な施策の推進

私も大阪府の子供が家計の経済的事情によらず、学力日本一を目指し公立私立自由に学校選択できる機会を提供する為、授業料負担を軽減すべきだと思います。
この件はこれからも府議会で議論を重ねて行こうと思います

最新の画像もっと見る