義信日記

大阪再生!藤井寺に活気を!

ポイ捨て禁止!

2010年07月26日 22時50分01秒 | 日記
昨日の南岡地区夏祭りには例年になく多くの皆様にお越しいただきました。本当にありがとうございました。



お陰様で私の担当したフランクフルトは過去最短で完売しました。ありがとうございました。


また、林地区伴林神社夏祭り、道明寺天満宮夏祭りに挨拶行かせて頂いた際、お世話になったW様はじめ皆様、激励頂き、ありがとうございました!頑張ります!




今日は林、沢田、道明寺、野中の一部を夕方まで回りました。


先日ローカル紙に出てた、道明寺府営住宅「たてづかカフェ」にモーニングを食べにおいでとお誘い頂き、たまたま道明寺にいたので行きました。


本格的コーヒーが100円、玉子とトースト付きのモーニングが200円と格安で、ほぼ満席でした。


月・水・金だけ営業されていて、9~16時までらしいので、近隣にお住まいの方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?(住所は道明寺6-6-1です)




野中に移動する際、通りすがりに「頑張りや~」と言って夕食に使うはずの私の大好きなトマトを袋ごと下さったT様、ありがとうございました!めっちゃおいしかったです!




沢田に移動する際、心が痛む現場を目の当たりにしました。


大人が道路にタバコをポイ捨てし、それを見た小学校低学年ぐらいの子供が素手で火のついたタバコをゴミ箱に捨てようと拾いました。


子供さんが火のついた方を触って、「熱っ!」と反射的に手放しましたが、少し火傷したみたいでした。


でもその子供さんは、もう一回拾って火を消し、ちゃんと処理しました。


阪神大震災の時に広告機構の宣伝で「ポイ捨て禁止!」と連日CMが流れていましたが、昔も今も絶対ポイ捨ては控えて頂きたいと思います。




商売をされているある方が、お客さん全員に私の後援会に入会するよう言って下さっているとお聞きし、胸が熱くなりました。


本当にありがとうございます。引き続き頑張ります!

最新の画像もっと見る