義信日記

大阪再生!藤井寺に活気を!

7月も頑張るぞ

2013年07月01日 00時43分27秒 | 日記
大阪府議会議員(藤井寺市選出・大阪維新の会)岡田義信の義信日記


6月30日日曜日23時半。
今週も様々な出来事があり一喜一憂。
まずは27日木曜日、地元南岡会館大ホールで後援会役員様対象の府議会報告会を開催いたしました所、沢山の方々にお忙しいのにお越し頂きました。ありがとうございました。
報告会でも触れましたが、防犯カメラ増設によるひったくりの激減、市内小学校芝生化実現、新大井橋長寿命化等、私の愛する藤井寺は確実に良くなって行ってます。
これからも府民皆様のお声に耳を傾け、問題解決、実現に向け謙虚に取り組みます
ご指導よろしくお願い申し上げます

また24日月曜日、天皇皇后両陛下をお迎えする行幸啓に、公務としてリーガロイヤル大阪まで行かせて頂きました。
両陛下にお目にかかるのは初めてで、すぐまじかでお目にかかれて感動です。
大阪府の公職に就いてるからこそこのような貴重な体験が出来ますのと、公職の責任の重さを再認識しました。



天皇皇后両陛下をお迎えする先輩府議。




翌25日火曜日は、今週4日から始まる参議院選挙についての会合。
呼び掛けに対して藤井寺市民の皆様、沢山お越し頂き、会場に入りきれず、急遽大会議室に変更。お忙しい中、ご出席ありがとうございました。
維新大阪選挙区支部長の東徹(あずまとおる)先輩、比例選挙区支部長の宮崎(みやざき)ケンジ先輩に来て頂き、所信表明して頂きました。
両名共に当選して頂く事が私の使命。
共に頑張りましょう!!

で、今日30日日曜日は藤井寺まちづくり協議会の取組みで、いちょう通りの植木鉢に新しい花を植えました。
このいちょう通りを含む、藤井寺駅から南に春日丘を経由して羽曳野・野中寺までの西藤井寺線は、最近まで大阪府の廃止路線でしたが、私や藤井寺羽曳野を愛する他2名の府議の訴えにより、大阪府の存続路線になりました!!

今後この府道は、整備され安全に、綺麗に変わっていきます。
また進捗状況をブログ等で報告したいと思います














御舟地区の避難訓練に消防団員として参加。
日頃の訓練が生死のわかれ目を決める時もあります。
大勢ご出席頂き、ありがとうございました






私を心底応援して下さる津堂地区の方が主催される会合に出席。
人望の厚さ、崇高な人間性を頼り、会場はいっぱいで熱気ムンムン。







道明寺駅で再度駅立ちしました。
激励のお言葉、ありがとうございました!


現在、日付変わって7月1日午前1時。
明日に備え、ぼつぼつ寝ます
おやすみなさいzzz


----------------------------------------------------------------------------------------------------




29日土曜日19時。
本日の仕事は大方終了。
今日もお仕事お手伝い頂きましたIさん、暑い中ありがとうございました。

昨日は大仕事を成し遂げ、ホッと一息つきました。
演歌歌手の松島進一郎師匠、「帰ってこいよ」で紅白歌合戦に出場した松村和子さん達と共にNHK大阪ホールで目の不自由な視覚障害をお持ちの方々の為にチャリティー歌謡ショーを開催させて頂きました所、1600名を超えるお客様にお越し頂き、本当に感謝感激で、胸一杯でございます。

私はダミ声で歌うわけにいかず、冒頭の開演のあいさつをさせていただきました。
挨拶の中でも触れましたが、視覚障害をお持ちの方々にもカラオケや歌など音楽を通じて人生をより豊かにおくって頂きたいと思っています。
また歌ったり聴いたりして頂き、元気や勇気、喜びを大切なご家族や仲間の皆さんで分かち合い、絆を深めて頂ければと思います

9時間公演の長丁場でしたが、関係者・スタッフの皆様、最後までご協力頂き、誠にありがとうございました。
これからも松島進一郎師匠、松村和子さん達と共に、視覚障害者の方々の為に雇用拡大、福祉サービスの充実等により一層取り組んで参ります。
諸兄皆様のご指導よろしくお願い致します

なお、この公演の模様は、7月21日(日)16時からサンテレビで放送されます。
ぜひご覧ください!!!









----------------------------------------------------------------------------------------------------

28日金曜日おはようございます。
今日は道明寺駅で駅立ちをさせて頂きました。
44歳のええおっさんですが、やっぱり励まされると受験生の様に元気になります。
お声掛けて頂き、本当にありがとうございます!


----------------------------------------------------------------------------------------------------


22日土曜日深夜3時。
10日ぶりのブログ。
10日間色々大変やった。。。
今日土曜日は後援会会員様のお宅約150軒を訪問予定。
社会情勢がどうなろうが、政治情勢がどうなろうが自力で勝ち抜きたいと思います。
今後ともご指導よろしくお願い致します。





交通安全協会の総会に出席。交通安全にかかわる各種団体さんのご努力ご尽力のおかげで、藤井寺市内において約3年間死亡交通事故が起きていません。
この数字は大阪府下でも突出して優秀な数字です。
私は今年度も警察常任委員を拝命しましたので、今後とも死亡交通事故ゼロを目指しより一層頑張ります。





ピースフル南大阪の総会に出席。
献血や町内清掃など、社会奉仕を中心に日々活動されていることに心より敬意を表します
私も複数の社会奉仕団体に所属していますが、ピースフル南大阪さんの活動にならって今後もボランティア活動に精進してまいる所存です





藤井寺老人クラブ連合会のカラオケ大会に出席。
今回で5回目の出席で毎回違う歌を歌っていますが、今回は美空ひばりの川の流れの様にをダミ声で熱唱。
最後までご清聴ありがとうございました。





今週月~水曜日まで再度静岡出張。
写真は静岡市役所。
静岡の参議院選挙区は定員2名
自民、民主、維新、みんなの戦いで、地元新聞の世論調査は維新3位。
負けを勝ちに持って行く為に遠路静岡まで行っているので、今後も無い知恵絞って枠内に入りたいと思います。

いま明け方4時。。。
では寝ます。
おやすみなさいzzz


----------------------------------------------------------------------------------------------------


12日水曜日朝9時おはようございます。
今日は日帰りで静岡焼津に遊説に行きます。
静岡県議会議員補欠選挙が行われており、同志の候補者の応援で1日頑張ろうと思います。
応援候補が16日の深夜にはバンザイ出来るよう、しっかり働いてきます。
(岡田義信事務所は通常通り開所しております。072-939-7667までどうぞ)




昨日も藤井寺駅南口で朝の駅立ちをさせて頂きました。励ましのお声が多く、ホントに嬉しかったです。




昨日、シルバー人材センターさんの総会で挨拶の機会を頂きました。
シルバーといっても若く、まだまだ働き盛りといった方々が会場の大勢をしめていました。
私も府の就労支援グループ等と連係し、高齢者雇用の拡大に引き続き取り組んでまいります。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10日月曜日朝9時おはようございます
駅立ち終了。
今日も一日お仕事頑張って下さい
私も頑張ります!





先日の柏羽藤火災予防協会総会の一コマ。
私は消防団員なので火災の際は携帯に出動命令の連絡が入りますが、最近はいたずらや誤報も含めて連絡が減ったと思います
火災予防協会に属する会員さんや団体さん、消防署員皆さんの日頃のご努力の賜物です。
ありがとうございます






昨日、綺麗に生まれ変わった惣社会館のお披露目会にお招き頂き出席。
この会館は私の選挙時、個人演説会で使わせて頂き、勝たせて頂いた思い出の会館なので、綺麗になってホントに嬉しいです!






昨日、南岡地区で行われたAED講習会に参加。
AEDの講習を受けるのはこれで2回目です。
意識がなくなってから2分後に救命措置をするのとしないのでは生存確率が2.5倍以上も変わる新事実を聞き、そのような現場に直面した時は勇気を持って処置したいと痛感しました。






先ほどの駅立ちの様子。
慰安婦発言、オスプレイ八尾空港の件を聞かれた時の答えを持って臨みましたが、月曜の朝、大変急いでおられるという事もあって1人も質問がありませんでした。
逆に「岡田君がんばりや!」と声を掛けられ、励まされました。

では仕事に戻ります


----------------------------------------------------------------------------------------------------


9日日曜日14時。
電車移動中。
一昨日、無事5月府議会定例会終了。
議事録を見て頂ければわかりますが、公明党は維新と全く同じ賛否。
自民党は共産党と全く同じ賛否。
自民党大阪府議会議員団は一体どうなってしまったのでしょうか?
私も先代も過去お世話になっただけに、とても残念です。

昨日今日は、公務や地元行事で終了。
明日からいよいよ本格的選挙モード。

明日あさ7時から藤井寺駅南口で駅立ち開始します。

目的は一つ。お世話になっている先輩、東 徹参議院議員候補予定者を1位で当選させるためです。
自民党の候補がお世話になった柳本先生だけに非常にやりにくいですが、柳本先生には敬意を表しつつ、大阪都構想、大阪二重行政解消をうたう東候補者を応援します。
明日の駅立ちで岡田を見かけたら是非お声おかけ下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


6月7日金曜日おはようございます。
今日は府議会5月定例会閉会日。
11時から議員団総会で意思統一後、13時の本会議に挑みます。
府議会ホームページの議会インターネット中継で生で傍聴出来ますのでぜひご覧ください。

本会議終了後、日越議員連盟総会と講演会。そのあと柏羽藤火災予防協会の総会で1日終わりそうです。







関西フランチャイズ・独立開業支援展の研修に参加。
色んな会社が起業のお膳立てしてくれるので、お金とやる気さえ有ればひとまず会社は興せるとおもいます。
それほど多種多様な会社が日本にあることに感動







水都大阪「中の島会議」に出席。
水運で活気のあった「大大阪」の時代を回顧し、大阪活性化の為にこれからも継続的に取り組みます





ネット選挙解禁に伴い、選挙サイバー作戦の勉強会に出席。
ブログもフェイスブックもツイッターも更新している私ですが、まだまだ有効的に使えていないことに気付く






中小企業総合展2013にお招きいただき、出席。
商都大阪の景気回復は中小零細企業の商売繁盛から。
中小零細企業出身の私も商工業発展のため、全力で取り組みます!





7日の大阪城。
大阪遷都、日本一のまち大阪に向けてがんばるぞ!





一昨日の警察常任委員会第一機動隊視察の際に、委員全員でパチリ
西成暴動の際の活動DVDを見て、改めて任務の激しさに敬服



左上の義信日記の文字をクリックして頂くと過去の日記も読んで頂けます

最新の画像もっと見る