やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション -H28.1.9(日)-

2015-10-24 11:24:31 | フィギュアスケート
フィギュアスケートファンの方は、既にご存知のことでしょう。

来たる平成28年1月9日(日)に、私の地元でもある岩手県盛岡市の「盛岡市アイスアリーナ」で、NHK杯フィギュアスペシャルエキシビションが開催されます。
来年いわて国体が開催される関係で、長年の夢(?!)でもあった「通年型リンク」が出来たため、盛岡市アイスアリーナのスケートリンクとしての一般人への貸し出しは行わなくなったようですが、ここ何年でしょうかね…アイスショーを開催するにしても、NHK杯にしても、何故か岩手県は素通りされてお隣の青森県八戸市や宮城県仙台市等で開催されてしまうことがほとんどでした。
そんな折に、相当久しぶりなのではないでしょうか、岩手県でしかも盛岡市で開催されるというのは…。

チケット販売に関しては、老若男女が応募出来るようにとの配慮かと思います。
今回、ネットによる応募は一切受け付けていないようですね。応募は電話のみ。

チケット抽選申込受付期間:平成27年10月20日(火)午前10時~10月27日(火)午後10時まで (期間中24時間受付)

座席:アリーナ席(¥14,000)、S席(¥12,000)、A席(¥8,000)


音声による自動受付となっており、受付後半には抽選結果確認に必要な「受付番号」の案内がありますので、これは必ず控えておく必要があります。

途中、こちらの電話番号を確認するため「市外局番から…」というアナウンスが流れるのですが、携帯電話からかけていたので一瞬「ん?市外局番??」と焦りましたが、普通に「080~」なり「090~」から始まる携帯電話を通知することで問題ありません。
(くれぐれも、かけている電話番号と違う電話番号を通知しないように…)


フィギュアスケートをご存じない職場の男性職員は、「チケット高すぎるっしょ」と、出がけに奥様とケンカしてきたなんて話もありましたが、地方開催のため、チケット代はかなりお安くなっています。アリーナ席が¥20,000を切るなんて関東や開催等の大都市開催では有りえないですもんね。

受付開始初日は、電話がさっぱりつながらないなんてことがあったようですが、今は普通に繋がります。

ちなみに、私は先ほど応募しました。

念力かけておかなくちゃ!!!!(^_-)-☆


 詳細はこちらにて ↓
  NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション
  盛岡市アイスアリーナ



人気ブログランキングへ ←いつもありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨折かどうかの見極め方 | トップ | 綾瀬はるかを紅白歌合戦の司... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事