社労士國本の年中夢求(ねんじゅうむきゅう) 國本豊社会保険労務士事務所オフィシャルブログ

山口県柳井市で就業規則作成、労務相談を通じ、職場向上を目指す経営者の方のため年中夢求で活動する社労士の日常を綴ります。

お客さんからの頂き物

2007-06-27 05:50:47 | 社労士の仕事
社会保険労務士 國本豊のブログにお越し頂きありがとうございます。このブログを書いている私のホームページはこちらです國本豊社会保険労務士事務所

昨日の午前中、顧問関与先の会社へ集金や助成金申請書類に印鑑をもらいに行ったのですが、その際にキュウリを頂きました。このような頂き物は嬉しいことです

思えば前職の旅行会社在籍時も、添乗員で行った旅先で色々な物を頂きました。時には自分で直接頂くこともあったのですが、たいていの場合、私は会社で内勤業務をする人にあげたりしていました。

と言いますのも、私のような営業マンは、直でお客さんに接したり旅先で業者の方に接する機会が多い分、必然的に(?)物を頂く機会も多くなります(特に添乗先では・・・)。一方、内勤で交通機関や宿泊の手配をする人達は、会社にもよるのかもしれませんが、なかなかこのような機会がありません。しかし、私が外で思いっきり仕事ができるのも、中で支える人があってのことです。その感謝の気持ちを込めて、
「添乗先で頂いたので、皆さんで食べて下さい!」
と言って、頂き物を会社の人にあげていました。

まあこのような心境に至るのに3年くらいかかりましたが(笑)、どんな業種であれ仕事は一人でできるものではありません。周りで支えてくれている人に時には感謝の気持ちを伝えたいですね。

*人気ランキング挑戦中です。このブログに共感された方はぜひ右をクリックお願いします人気blogランキングへ。クリックするとポイントが貯まり順位が上がる仕組みになっています(順位が50位台に停滞しています。引き続き応援をお願いします)。

*私の子ブログもご覧下さい。「社労士國本豊のお奨めの一品」~私のお勧めの本やCDを紹介しています。

*別の人気ランキングにもチャレンジしています。にほんブログ村 経営ブログへ応援のクリックをお願いします。

*知らないと損する助成金情報はこちらから⇒雇用保険助成金

*就業規則への疑問はこちらから⇒就業規則

*最近の労働社会保険関連のニュースを知りたい方はこちらをご覧下さい。⇒ニュース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿