社労士國本の年中夢求(ねんじゅうむきゅう) 國本豊社会保険労務士事務所オフィシャルブログ

山口県柳井市で就業規則作成、労務相談を通じ、職場向上を目指す経営者の方のため年中夢求で活動する社労士の日常を綴ります。

逃すなチャンスを!

2006-12-15 05:46:32 | 社労士の仕事
社会保険労務士 國本豊のブログにお越し頂きありがとうございます。このブログを書いている私のホームページはこちらです國本豊社会保険労務士事務所

人気ランキング挑戦中です。このブログに共感された方はぜひ右をクリックお願いします人気blogランキングへ 叱咤激励のクリックも大歓迎です。

オフコース(ウィキペディアより)の曲で「逃すなチャンスを」というのがありましたね。

最近はホームページやニュースレター、名刺といったものに似顔絵を入れているのをよく見かけます。写真写りに少々自信のない私は、自分をアピールするために似顔絵を入れたいけど、何かいい方法はないだろうかと考えていました。

すると、一昨日の商工会議所青年部の臨時総会の後の2次会で、同メンバーのK氏さんから、
「國本さん、似顔絵を書いてみませんか?」
との打診がありました。丁度私もK氏さんに似顔絵のことを相談しようと思っていた所だったので驚きましたが、大体の料金を聞いて、即了承の返事をしました。

私は日常はかなり優柔不断な性格なのですが、仕事の関しては別で、いいと思ったものは即実行に移します。実際には私だけでなく、多くの人を集めて書いてもらうということなので実現するかは分かりませんが、ぜひとも実現してほしいです。

*ちなみに、今使っている2つ折り名刺(写真に掲載しているものです)、ある人のものを初めて見たときに「これだ!」と思い、翌日即作成にとりかかりました。

*私の子ブログもご覧下さい。「社労士って何だ?」

*知らないと損する助成金情報はこちらから⇒雇用保険助成金

*就業規則への疑問はこちらから⇒就業規則

*最近の労働社会保険関連のニュースを知りたい方はこちらをご覧下さい。⇒ニュース

*別の人気ランキングにもチャレンジしています。にほんブログ村 経営ブログへ応援のクリックをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿