YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

イタチハギ

2023-06-19 14:33:44 | 2023年キャンピングトレーラー旅
白神山地の山の中。。。

群生していたイタチハギ


その周りを蜂がブンブン飛び回っていました


この花の蜜は美味しいみたい

赤茶色の小さな花が穂になっている様子は
蒲の穂のような印象でした

花穂を優しくつかんでみると
意外なとても柔らかい感触で好きになりました

伊豆や日光では見かけなかったのですけれど
東北地方に多いのかな?
それとも地味な感じがするから気付かなかっただけかも。。。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山〜車で行ける限界地点 | トップ | 若者たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年キャンピングトレーラー旅」カテゴリの最新記事