YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

関越自動車道の“関越トンネル”長いです!

2023-06-30 06:13:24 | 2023年キャンピングトレーラー旅
今年のキャンピングトレーラー旅の始まりは東北でした
その旅の帰り道。。。

塩沢石打サービスエリアで一休みしたあと


途中のスキー場のある山や




リゾートマンションの間を抜けるように走る関越自動車道



見えてきた関越トンネル

8:21〜入ります!






途中カーブや下りあり…

この辺が峠かな〜?


走っていると思い浮かんだ

〜国境の長いトンネルを抜けると雪国であった…〜

有名な川端康成の小説「雪国」の書出しですが
それは
“群馬県水上町側から新潟県湯沢町方向に列車で抜ける”
でした


ですが私たちは東北から伊豆方面に帰るところなので
“トンネルを抜けると新潟県湯沢町から群馬県水上町”
キャンピングトレーラーを引っ張ってエクリプスクロスで抜けます

見えた〜出口!



さてさて湯沢側は入るとき雨が降りそうでしたが水上側は
トンネルを抜けたら快晴だったり…?




しなかった

8:29 出ました

長〜い関越トンネルでした。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張るルピナス | トップ | 黄色と白のハナニガナ〜シロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年キャンピングトレーラー旅」カテゴリの最新記事