YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

初めての丸鶏

2024-03-20 14:23:26 | 楽しい食
持ってみるとずっしり重い丸鶏
丸ごと一羽の鶏肉。。。

捌きました…初めてです


左下が捌いた部位〜手羽、ムネ、モモ、ササミ
右下は細かくなった肉をミンチにしたもの
お肉を外したあとの骨はガラスープ


モモは意外とうまくできましたが
手羽とムネはちょっと複雑で難しく感じました
でも何とか…!

最初にいただいたのはモモ肉


ローズマリーを香り付けに
でも家の庭で取れたローズマリーたくさんあったから
ちょっと入れ過ぎ…ってくらい入れちゃいました




捌きたてのお肉だったから?

柔らかジューシー美味しかった〜♪



で、次は


唐揚げです

胸肉を使いました

この後は
手羽先と手羽元を揚げたものに甘辛ダレをかけたもの


これはササミのところ


鶏1羽分ありますからすぐには食べ切れないので
半分くらいを冷凍にしてゆっくりいただきます。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通り雨 | トップ | ヒョウですよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事