YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

まだ梅雨前の青い空の下~小田原城への道

2014-06-26 14:19:58 | 今日の楽しい
パソコンの中の写真をいろいろ見ていたら出てきた写真
5月の連休明け 日曜日に小田原城に行ったときのものです。。。

 あるところに出かけた帰りに
 時間があったので足を延ばしてみた小田原城
 そこには電車で行きました



   伊豆箱根鉄道~大雄山線の“塚原”という駅から



 のんびりした駅でした~無人駅! なので~切符はどうするかというと

   今は便利ですね・・・こんな機械が置いてありました

こんなのです

 IC カード用 “改札機” 画期的!!!


 入口は~緑の方 出口は~黄色の機械にタッチするんですね!
 今はみんなカードでしょうからね・・・目立たないですが
 切符の回収ボックスも置いてありますよ ちゃんと

 ホームではジャージを着た部活帰りの中学生が賑やか
 こんな雰囲気 田舎の東武日光線の“大桑”という無人駅を思い出しました
 今あそこはどうなっていますか~懐かしいです!

  
    電車が~来ました



 乗ってから20分くらい
 小田原駅に到着してからぶらぶら歩いて小田原城へ向かいました

 この日は天気が良くて暑かったので到着したら~まずビール~♪



 お城の広~いお庭でいただき一心地 オイシイ♪♪♪

 写真は無いですがここ 忍者や甲冑を着けたお侍にお姫様・・・等々
 コスプレの人達がたくさんいて 目を楽しませてくれました

「さて 行こうかお城 何年ぶりだろうな~」


 私は初めてですよ♪


 あのお城のてっぺんに登るんですね!高いところ大好き♪

 お城の中には色々な展示物があり~。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目がさめる美味しさ~完熟梅... | トップ | 朝焼け~うれしい朝です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の楽しい」カテゴリの最新記事