YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

ようこそ「雲竜渓谷」氷の世界に・その3

2019-12-13 07:25:12 | yoyoの日々
せっかく来た雲竜渓谷、ここから先は川が凍ってからでないと渡れません。


う〜ん、どこか渡れそうなところを探そうと。


渡れるところを見つけましたが、向こうに渡れても岩の形状から逆方向にはどう考えても無理だと判断しました。


帰りのことを考えて、流れを埋めることにしました。


最後に足場を作って渡りました。


これならば帰りもなんとかなりそうです。


さて、これからが氷の世界の始まりです。


この辺りはまだ凍っていません。


氷柱の成長はこれからです。


さらに渓谷は続きます。


奥の方に上部から垂れ下がる氷柱が見えてきました。


と、ここでまたもや難関がありました。

アイゼンなしの登山靴でも、うまくすれば渡れるかも?
でもね!
往復の行程で、もしも滑って川に落ちる可能性を考えると・・・・

仕方なく、ここの氷柱を撮って帰ろうかな?

と思ったのですが、誰かのブログの画像を思いましました。

多分、まだ上流に行けるはず!

雲竜瀑まであと少し。

つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月12日眩しい朝日が届いて... | トップ | ようこそ「雲竜渓谷」氷の世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

yoyoの日々」カテゴリの最新記事