YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

丸ごとキャベツポトフの物語

2022-01-18 15:26:25 | 楽しい食
ネットで見たことがあり作りたいと思っていたこの料理
私にはけっこうな大作でした!。。。

これです


こうして食卓にのるまでにも物語が…


いつになく時間をかけて完成させたのですが
困った事がおきました

鍋にキッチリ入ったキャベツ

丸ごと取り出したいのですが取り出せなくて
どうしたらいいの〜(ToT)!!!



「わたしが出してあげましょう」

だんなさんが助け舟を出してくれたのですよ〜\(^o^)/
お願いします!

さて…ヘラと手付きの網を差し込み持ち上げま…?


ダメだ…

これだもん
あ〜網の柄が曲がってる!!

それでも慌てずに柄モノを変えて再チャレンジ

うっっホントに重いぞ〜皿、皿

構えた皿に無事着地!



取り出せなかったらどうしようかと思いましたが良かったです


取り出してくれただんなさんのおかげ様
予定通り、皿の上で切ると
中に入れたカマンベールチーズがトロ〜リ〜♪♪♪


好みでケチャップをつけても良かったです


作る時はそれだけしか考えていませんでした
鍋から取り出すのにこんなに苦労するなんてね!。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリ来た〜! | トップ | 今日の日光連山は雪雲の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事