YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

カエルにお節介を焼く

2023-08-04 13:22:54 | 鳥 と 生き物 たち
真夏の暑さが続いています
なのにこんなところにアマガエル。。。



郵便受けは金属製

良く日が当たるし金属の葉っぱの上は暑いでしょ?


ネットで見た動画を思い出しました
ペットボトルのキャップに水を入れたものを
アマガエルの目の前に差し出すと
その中にカエルが入るというもの…やってみよう!




フタではないけれどどう?


入る気配なし

お水だよ〜気持ちいいよ〜〜〜カエルさん



結果です

カエルは無事日陰に


途中の事はご想像のままに。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の私は | トップ | 暑い日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥 と 生き物 たち」カテゴリの最新記事