YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

厚岸のアサリのスープがパスタになるまで

2022-07-15 13:23:36 | 2022年キャンピングトレーラー旅
昨晩食べた厚岸のアサリはバター焼にしました
とても美味しく満足!。。。

こちらに並んだ昨晩のお夕飯


厚岸のアサリが一番でしたが


北海道ミズダコ


釧路のカレイ〜は焼き方に失敗
形がくずれたものの味は良かったです!

朝どれのブロッコリー
帯広で作られたとれたて、あまり茹でなくてもOK
みずみずしくて美味しかった♪

今日は帯広から出発し現在足寄にいます
ここでお昼ごはんになりました

昨晩の厚岸のアサリからのスープは
途中で寄った本別で見つけた変わった茸を加えてパスタにしよう!

天然タモキノコ

黄色いキノコです


アサリの風味が残り
タモキノコは食感が良いですね〜美味しかったです♪

そしてもう一つ
日本一の豆の町本別にあった豆大福をデザートにいただきました

黒豆は少し塩味でねっとり食感
なんといっても
このあんこ!小豆の美味しかったこと〜♪



いろいろな所の味、楽しいです。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超お宝「アイヌが縄文時代に... | トップ | 雲の隙間から見えた雌阿寒岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年キャンピングトレーラー旅」カテゴリの最新記事