YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

何を見てるんですか?~菖蒲園にて

2014-06-27 07:36:36 | 警察犬サム君
雨が続くと菖蒲の植えられているところはこんな風に。。。



 水 多目・・・というか
 隣接している池の水が溢れてきて何だか田んぼのようです


サム:水 いっぱいですね~ でもボクここの水は飲みませんから


 水の味がわかる“水グルメ”のサム君は
 山で湧き水があるとしょっちゅうゴクゴク飲んでいますが
 ここの水は~ 飲みませんね

「一回りしてくるよ」


 一人と一匹 歩いて行ってしまいました




 私は私で見て歩くことに・・・


「ああまたいるぞ~アイツら」

  アイツらというと?


水が動いた!

 そうそうここ去年来たときも雨で池の水が溢れたときに
 池の鯉が畑の方に越境!

 浅いところ 菖蒲の根元あたりでオタオタ・・・



 そうそう~面白かったのよ鯉たちの姿が!


 見えるかな?

サム:・・・見えますか?


 う~ん 見えない

 しばらくがんばりましたが 泥で水がにごっているので
 そこにいるらしいのですが~黒い鯉は姿を見るのは難しく・・・


  :いいじゃないですか 困った鯉さんを見たってしょうがないですよ


 と サム君が言ったような気がしましたヨ  オトナジャン!。。。 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け~うれしい朝です | トップ | 小田原城天守閣からの眺め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

警察犬サム君」カテゴリの最新記事