YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

ニュージーランドの原生花園

2023-02-06 12:05:45 | 花のはなし
12月に行っていたニュージーランドの南島は夏でした。。。

ここは海辺の町カイコウラの半島の先

ニュージーランドオットセイや
カモメのコロニーなどのある海岸を歩くとまるで原生花園の様!




外来種もありますけれど自然のままに咲く花がたくさん見られます



エキウム・ウルガーレ〜蕊長紫(シベナガムラサキ)

南島といえば群生するルピナスなのですけれど
それにに負けないくらいたくさん咲いているところもありました

セントランサス(コッキネウス)ベニカノコソウ

華やかな赤い色

オオバコ〜ヘラオオバコ…などなど

日本でも見られるオオバコ類もいろいろな種類がありました
ヘラオオバコは北海道できれいに咲いていました

セイヨウノコギリソウ



白からピンク色、こちらも北海道で咲いていましたが

ちょっと感じが違ったかも…

他にも名前の分からないですが小さな花もいろいろ咲いていて
良いところでした♪。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジの鳴き声の空 | トップ | 恥ずかしやがり屋の富士さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のはなし」カテゴリの最新記事