YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

小鳥とお近づきになれる場所

2017-05-16 09:44:25 | 今日の楽しい
時々いっている公園には小さな動物園があります。。。

その中には鳥が自由に飛び回れる建物があり

木には小鳥の巣箱


足元では
ずいぶん近くまで寄ってくる鳥
じっとしていたら
靴の上を歩いて行きそうなくらいです!

静かに見ているとそれぞれが面白い事をしています
この白いのは
なにしてるのかと見ていると
どうやら
草の根っこが気になるらしく
盛んに引っ張っていました…そばで見ている1羽
ずっと一緒にいるのですが、つがい?

小鳥たちのマンション発見!

でもここは、あまり入居していないようでした

一戸建ての方はというと
ほとんど見る限り
入居済みですね~人気のようです

こんな大胆なのもいました!
エサ場の柱の下にある空間を利用して
卵を温めていましたよ~!



そして先日、公園の動物園ではない場所でも
大胆な子育てをしている鳥を見つけました!。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむの思い出(97)狼の遠吠え | トップ | さむの思い出(98)犬の嗅覚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の楽しい」カテゴリの最新記事