YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

森の中でクマタカを見つけた〜!

2024-05-17 06:42:17 | ささやかなこの人生
ここにクマタカがいます!

と言ってもわからないですよね。

スマホの画像ですから、精一杯ズームして、やっと証拠写真になります。


トリミングしても何だか分かりません。


別荘の上をクマタカが飛ぶので、裏山に行けば見つけられるのではと思い、昨日フラッと行ってきました。
最初はニコンのカメラを持ったのですが、晴れていたのにちょうど霧雨があり、「ま、初日だから様子見でいいか」と置いて出かけました。
そんな時って、逆に出会っちゃうんですよね。

遠くの鳥を探す眼が出来てきて、クマタカに知られずに、木の上にいるのを見つけました。

木の枝伝いに、ちょこちょこっと移動していたので、ここで獲物を待っていたのだと思います。

ユーミンの曲が流れてきました。

🎵ちらっと飛ばれても いつかは
撮ってやるつもりだった
それからどこへ行くのも
ニコンを持っていたのに🎵

🎵どうしてなの、今日に限って
安いスマホだけ持って
今日わかった、空しいこと
撮れられぬ、悲しいDestniy🎵

「ささやかなこの人生」さ、と思いつつ・・・
とっても悔しいぞ〜!!!




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザーザーと雨の空 | トップ | マイヅルソウ〜舞鶴草 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yuyu (近いところにクマタカ)
2024-05-17 08:06:44
見つけた場所って別荘のけっこう近いところではないですか?

にじみ出る悔しさそして今日は雨…再挑戦は明日かな?!
うらやま (yoyo)
2024-05-17 09:03:19
徒歩で別荘から一時間、クマがたくさんいる林の中です。
大きな音を出すとクマが逃げますが、クマタカも逃げちゃいます。
帰りは、ガサガサ音がしている熊笹の間をそ〜と抜けて来ました。
クマに見つからずにクマタカを見つける、ささやかな楽しみですね。
yuyu (そういうところとは…!)
2024-05-17 13:51:20
クマに会わずにクマタカに会えますように!
装備は万全でいってください!!!

コメントを投稿

ささやかなこの人生」カテゴリの最新記事