ナニはなくとも楽しい我が家

テキトーな思いつきで作ったりする
胃腸虚弱なヒトにはむかないゴハン日記。

いらっしゃいませ

2005-09-14 01:23:58 | 日記
「こちらでお召し上がりですか?」

「お持ち帰りですね

 ご用意致しますので少々お待ちくださいませ」


※生物ですのでお早めに!!



昔々子供のころ ナマモノという概念を知らず
たま~のいただき物のケーキや和菓子についたこのシールが
不思議で不思議でたまりませんでした
ケーキの中で何が生きてるんやと思ってました マジで

駅のペンギン型のゴミ箱 なんで「おす」ばっかりなんかな~とか
ニュースでよく聞く「スポークスマン」
結構大きくなるまで(10代後半位?昔はこんな言葉なかったし)
すごい頭のいい人なぁ 何ヶ国語しゃべれるんやろ 
世界中飛び回ってほんまにすごい人やなぁとか思ってましたww

うちのおかんはこういう私の質問・疑問に
(まだまだ他にもたくさんありましたが)
「何でやろなぁ お母さんもわからんわ」とか
「ほんまやなぁ なんでやろなぁ すごいなぁ」と言ってました

今思えば尊重して付き合ってくれてたのか 
それともあきれてかわされてたのか??





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはっはははー (tamakiti)
2005-09-14 09:12:13
こーゆーのに入るのが好きなんですねー。

かわいい!かわいいっ!このまま持って帰りたいなー♪
返信する
おはようさん♪ (桃太郎)
2005-09-14 09:13:44
どうして?何で? よく子供が言いますね

うちの子は3歳くらいの時「わたしが小さいときね~」と話し始めるのが癖でした。「まだ小さいじゃん」とつっこみしてましたが

親の口癖がうつってたのかな?
返信する
わしも・・ (tamakiti)
2005-09-15 09:53:35
子供じゃないですが、いつも、どーちて?にゃんで?って思ってます・・(爆)。
返信する
分かります! (にゃんちゅー)
2005-09-15 17:24:02
にゃ~~~(笑)

子どものコロは私もそんな風に親を困らせていたかもしれません

私も、自分の子どもが出来たら、困っちゃうんだろうな。

今でも、分からないことだらけなんですもの

返信する
Unknown (ミーママ)
2005-09-15 23:08:36
あははは、子供は親に色んな事を質問しますね~w

私もヘンな質問をよくしていましたww



今日はミーにゃんの2歳の誕生日です^^

去年と同じでお祝いをしました
返信する
おは! (tamakiti)
2005-09-16 08:29:20
更新がんばりー!
返信する
体調でもわるいんかな (桃太郎)
2005-09-16 13:10:09
どうしたの?大丈夫?

いおさ~~ん
返信する
tamakitiさま♪ (いお)
2005-09-16 23:16:28
すみません~ ヘタッておりました



ほんとにビニール袋大好きで(紙よりビニールです)

とにかく顔を突っ込みます 

そして自分用にもらうと入り込んでビニール越しに

おもちゃを追いかけたり。。。オモシロイです

返信する
桃太郎さま♪ (いお)
2005-09-16 23:22:12
すみません~!病気とかではないのです~

帰るとヘロヘロで皆さんのところを拝見しては

充電切れしてました



かわいいですねー 

小っちゃい子ってすぐ真似するんですねー

楽しそう
返信する
にゃんちゅーさま♪ (いお)
2005-09-16 23:27:03
わかっていただけます??



うちの親はわかってることでも教えてくれなかったですよ

「「おす」はPUSHの「おす」でオスメスじゃないよ」って

「スポークスマンは人名じゃないよ」って

教えてくれたら余計な恥をかかなかったのにーww

返信する