gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

NYコロナワクチン接種促進に必死

2021-05-22 23:38:01 | 日記
最近、ニューヨークではコロナワクチン接種の
促進が目的で庶民の気を惹こうと必死過ぎて
逆に接種したくない人が結構いそうな気がする。


ここ2週間の接種者数が4月と比較すると43%程減少
していてクオモさんも必死なわけです。
ニューヨーク地下鉄駅構内などに設置された
会場では接種したら一週間乗り放題の$33
フリー乗車券が貰えたり、
20日には州指定の10箇所の会場でワクチン接種したら
当選金額$20から500万ドル(5億4500万円)までの
スクラッチ宝くじ(通常1枚$20)を配布すると発表。


またクリスピークリームでは接種済証明書提示で
今年末までオリジナルグレーズド・ドーナツを
1日1個もらえたり、
ブルックリンの老舗店ジュニアーズでは
今月末までミニサイズのチーズケーキがもらえる。
さらにシェイクシャックでもハンバーガーを購入
すればポテトが無料でもらえるキャンペーンを実施。


※ 5月12日〜16日までNY地下鉄の駅など
8箇所で予約不要、無料接種できる会場を
設置していたので最終日、グランドセントラル駅の
様子をYouTubeにまとめました。
よろしければ見て下さい。











最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (talk_to_keijiro)
2021-05-23 02:00:44
noname様こんにちは😃
久しぶりの記事と動画をうれしく拝見させていただきました。

ワクチン接種もお祭り感覚に変えるアメリカの楽天的な社会性、
とてもうらやましいです。
日本では、
副作用がどうだの、
真剣に悩んでいますから。
多くの方々が。
まだ、
少ししか、
ワクチン来てないのに。
情報によれば、
日本での一般接種は、
年末になるとまで、
囁かれています。

ワクチンも日本では、
ファイザーとモデルナが承認されたと聞きました。
モデルナの方が、
アジア人種に合うらしく、
強い抗体が出来るらしいです。
ただ、
モデルナは、
副反応が、
結構酷いなどの情報があります。

一方ファイザーは、
欧米系の人たちに合うらしく、
副反応も、
モデルナに比べたら、
そこまで酷くないとのことでした。

とにかく、
副反応は、
体質が大きく絡んで来ますので、
それはそれで仕方ないと思います。
副反応の期間も、
3日くらいあるとも知らされています。

noname様は接種されたんですか?
接種するにせよ、しないにせよ、
ミョーな情報に振り回されることなく、
強い自己判断に委ねるべきですね。

コロナワクチンのアメリカでの情報、
本当にありがとうございます😊
返信する
Unknown (xxx_noname_xxx)
2021-05-23 03:34:47
talk_to_keijiro様

本当にお久しぶりの投稿になってしまいました💦

ニューヨークではワクチン受けてないと気まずくなる時があります。
学校の先生には接種しないと他人の迷惑になる的なことを
言われたり、ルームシェアの人が多いので他人に気を使わなくては
いけなくて接種したり。

日本とは色々事情が違うのもありますね。

あとは社会制裁ですね。
レッドステイトとブルーステイトでは州知事の思想が違いすぎて
コロナ関連では全く正反対のことを言っていたりします。
例えばワクチン接種済証明書を提示しなければならい場所が
あったりしますが、接種した人、してない人を
レッドステイトでは区別してはいけない、平等にしなければならいということで
提示要求してはいけないとか。

私の住んでるニューヨークは正反対ですよ。
大学も接種してなければ対面クラス受けられないように
するかもしれないそうです。
まだクオモはサインしてないそうですが意欲的らしいです。
これ、差別ですよね。

私は個人の意見を尊重していますし、反対派、賛成派どちらも
自分の意思で責任持って行動すればいいと思ってます。

アメリカは特に自由の国である前に自己責任原則ですので
自由であっても自分を守るのは自分という結構過酷な国です。

日本は色んな意味で国民は国に守られています。

そういう意味でもアメリカでは接種反対派、賛成派それぞれの
理念があり自己防衛、それとともに家族を防衛しているので
尊重したいと思ってます。

友人で副反応が出てる人は結構います。
メディアはもっと副反応について取り上げるべきです。

接種直後に倒れた子や頭痛、発熱で数日立ち上がれなかった子や
入院した子も知ってます。
なので自分でもよく調べてから接種しないといけないと思います。

ファイザーは2回目の接種後が副反応強く出てる人多いですよね。

あとお隣韓国のデータでも亡くなった人がいたり。。。

でも3000人ぐらい毎日日本でも普通に亡くなられてる人も
いるのでそれが原因と全てワクチンのせいにするのも違うような
気もしますし。

今までに例のないワクチンを急ピッチで作ってるわけですから
私は様子見て、もっと色々調べてから接種しようと思ってます。
メディアや国の情報など全ては信用できないので自分の力で調べて
大丈夫なら接種すると思いますがまだ分かりません。

自分の体なのでもう少しデータなど参考にして考えたいと思います。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2021-06-03 18:11:40
noname様こんにちわ。

やはりファイザー製薬のワクチン接種は、
受けた方のほとんどが、
腕が上がらなくなるほど痛かったと言われてました。
勿論、
無反応の方もおられるんですけど、
カロナールという解熱剤兼痛み止めが処方されて接種という方法まで、
考えられてるようです。

そんな中、
日本では、
コロナ禍で貧困に苦しむ人々はおろか、
ワクチン接種も進んでないところで、
菅政権は、
発展途上国への800億円融資と、
国内に入っているワクチンをも大量に寄与することを決定して、
ネットでは、
怒り狂った書き込みで埋め尽くされてるとのことです。
こんなに国内が、
経済苦に喘ぎ、
貧困層への給付金はおろか、
飲食店に約束していた支援金も未払いの状態で、
この総理は、
頭のネジが緩いんじゃないか🤔と疑わざるを得ないです。
また、
ワクチンも、
こんなによそに大量にやったら、
一般接種の時期も、
ズレて来ることでしょう。

中国では、
遂に、
鳥インフルエンザが人に感染しましたね。
これがパンデミックすれば、
コロナでは済まないでしょうね⁈
私は、
中国という国そのものが、
ウイルス研究所だと思いますけど---

アメリカは、
卒業式シーズンが終わって、
子供たちの夏休みが始まる頃ではないんでしょうか?
アメリカ国内では、
昨年ほどのブルーな夏休みにはならないみたいですね。
ニューヨークも夏が近いことでしょう⁈
noname様も体調崩されることなく、
ご活躍されますように。
返信する
Unknown (xxxnonamexxx)
2021-06-04 13:28:02
talk_to_keijiro様

こんにちは。
日本はまた緊急事態宣言が延長されたと聞きました。
菅総理もワクチン、お金を寄付するとか今すべきことではないですよね。
そのことは全く知りませんでした。
でもこの時期にそんなことして叩かれるのは分かっていたと思うので
何か裏がありそうな気もしますが。。。

コロナも今さら武漢ウイルス所から広まった説をメディアが言い出しましたね。
今まで陰謀論と言っていた左翼メディアもこの説を言い出し、
散々、トランプを叩きまくったのにめちゃめちゃですよね。

ファウチやイギリスの研究者も武漢に研究を依頼していて
世界で大注目されていますね。

鳥インフルも怖いですね。
これ以上世界を巻き込むのはやめてほしいですね。

ニューヨークでは9月から対面クラスが始まります。
もう実質、経済は戻って来ているので後は海外旅行客が増えれば
完全に復活すると思います。
9月中旬にブロードウエイが100%の観客でオープンすると
言っているので9月から色んな国から観光客が来て一気に増えるのでは
ないかなと思っています。

日本ではまだコロナの心配もあるかと思いますが
どうかご自愛下さい。
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2021-07-01 20:18:36
noname様こんにちは😃

相変わらず、
日本国内のワクチン接種とオリンピック問題が迷走しています。
変異株もインドからデルタへと移り、
危機管理希薄のこの国を、
何度も打ちすえることでしょう。
ここまでデタラメな国政して、
議員ボーナスだけはいただくとか、
人を小馬鹿にするにも程があるというもんです。

それにしても、
カナダから北米にかけての45度の猛暑とか、
noname様のところは大丈夫ですか?
ニューヨークの夏の暑さは有名ですけど、
今回の、
千年に一度の大猛暑に、
noname様が大変な思いをされておられるのなら、
お見舞い申し上げます。

とにかく、
意思と活力を保ち、
多くの困難を乗り越えたいものです。

そして、
東京五輪が閉幕した時に、
本当のドラマが始まりそうです。
返信する
Unknown (xxx_noname_xxx)
2021-07-01 23:50:12
talk_to_keijiro様

こんにちは。
最近、忙しくて更新などストップしてしまいお返事も遅れてすみません。

まさに昨日、物凄く暑くて気分悪くなりました。
ニューヨークは36度ぐらいで日本でも夏はそのぐらいまで
上がると思うのですが、6月下旬でこの暑さはこれからの夏本番
どうなることやらと不安になりました。。。

お昼ぐらいに携帯のアラートがすごい勢いでなり始め、
電力が減ってるから不要な電気は使わないようにということでした。
2年前だったと思うのですが、夏暑すぎてエアコンをみんな使うので
停電になり大変なことになったことを思い出しました。

私の友達は30階に住んでいてエレベーターが止まり、階段を使うしかなく
悪夢だったと言っていました。

日本はオリンピック論争が凄いですね。
命をとるのか、金をとるのか的な。。。
開催する、しないはバッハしか決められないのに
そんな論争したところで時間の無駄ですよね。
強行的にやると言ってるのだからどうしたらいいのかを考えたらいいのに
いまだにそこで止まっている人たちは何がしたいんでしょうか?
決行は変わらないのに。

オリンピックのためにみんな自粛して我慢して頑張ったのだから
反対せず成功するために協力したらいいと思いますが、うまく行きませんね。

コロナは無くならず
うまく付き合うしかないのでインフルエンザと一緒で予防したり、ワクチンうったりしながら共存するしかないですよね。

議員のボーナスのニュース見ました。
ちゃんと仕事してる議員にはあげてほしいですが、してない人多いので
みんな怒ってるのだと思います。成功報酬とかにしたらいいのに。。。

議員を選ぶのも国民だから国民も選挙時だけの甘い言葉に騙されず
見極めなければなりませんね。
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2021-07-24 19:55:19
noname様こんにちは😃

遂に私もワクチン接種致しましたけど、
ナント、
日本国内でファイザー製薬のワクチンが足らなくなったとの報道が流れ、
実際に、
予約取り消しまでされた方々が多数おられます。

また、
副反応も様々で、
私の知り合いなどは、
腕が上げれない程の痛みが4日もあったと言っていました。
ほとんどの方が、
腕の痛みを訴えておられました。
痛みを感じない(副反応がない)方々もたくさんおられました。
私の場合は、
少しばかりの腕の痛みと微熱で済みました。
次回の接種は、
8月16日です。

インド型のデルタ株の猛威の中、
東京の感染者は2000名手前まで来てました。
そんな中、
南米ペルーのデルタ株を遥かに凌駕するラムダ株が猛威をふるい、
依然と、
コロナ禍の恐怖に生きるような流れにあるこの頃です。

来年は、
日本国内ワクチンの開発と同時に、
治療薬まで開発されるとのニュースが、
飛び交い出しました。
また、
東南アジアに出回ってた中国製ワクチンが全くのゴミで、
タイやシンガポールでは、
ファイザーでの打ちなおしとか、
相変わらずのメッキ大国中華人民共和国の姿を知らされました。
ただ、
どんな時であっても、
見極め力を失わないように、
ブログ記事で呼びかけてくださったnoname様に、
私も強く、
同意いたしております。

それにしても凄まじい暑さです。
ニューヨークの方は更に暑そうです。
エアコンの使い過ぎで停電になったとか怖いですね。
タワマンでの上階生活は出来ません。
停電したらしたで、
暑さに襲われるだけでなく、
生活面でも大打撃ですよね。

今年の夏は、
暑くとも無事に乗り切りたいものです。
noname様も暑さ対策を欠かされることなく、
ご活躍されますように、
応援いたしております。
返信する
Unknown (xxx_noname_xxx)
2021-07-28 03:26:09
talk_to_keijiro 様

こんにちは。
私も中国製ワクチンが効かなくてファイザーなどのアメリカのワクチンを
今更、また打ち直すような記事を見ました。
でもお金のない国はアメリカのワクチンを買うのが大変みたいですね。
値段が全然違うことを知りませんでした。
アメリカにいると予約なしウォークインで無料で接種できるので、
こういう点ではアメリカ生活も悪くはないのかもしれません。
私はいまだに打ってませんが、1回目の接種で副反応があり2回目受けてない人がかなりの人数いるので、そう言った理由で体に合わない人はワクチン接種したくてもできないのが現状ですよね。

talk_to_keijiro様も受けられたのですね。
日本でも接種が進んで経済が早く回りだし、正常に戻るといいですね。
オリンピックも開催中で日本も盛り上がってると思います。
日本の夏は本当に暑いと思いますが、この大会が成功し、日本がいい方向に向かえばいいなと思います。

体調管理も大変かと思いますが、どうかお体を大切に、
オリンピックを楽しんで下さい。
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2021-08-12 01:08:56
noname様こんにちわ。

私は、
東京五輪は開かれるべきだと思ってましたし、
アスリートの方々も、
あんな過酷な条件の中で、
本当に、
素晴らしい活躍を見せてくださいました。

問題は、
組織委員で、
その長である武藤です。
この男は、
何千もの弁当を破棄する一方、
ボランティアの方々には、
充分な食事を与えていません。

大腸菌50%のお台場に、
トライアスロンの選手を飛び込ませたばかりでなく、
競技中に小舟が入ってくるという大失敗をしても詫びひとつ無し。

過酷な札幌の猛暑マラソンで、
アスリートたちが倒れ込む異常事態に、
たまたま北海道が暑かっただけと問題をスルーしました。

そして750億円の予算を超え過ぎて、
4兆円の赤字を出してもお詫びのひとこともなく、
人類がコロナに打ち勝った祭典だと、
自画自賛に明け暮れてます。

今回、
noname様にお伝えしたいことは、
この武藤が、
オリンピック開会式3日前に、
ペルーから来た女性がラムダ株にかかっていたことを隠蔽してたのです。
今になって公表して、
アメリカのマスコミは、
この問題に、
真相究明を強く要求してます。

日本は、
病床が足らず、
重症者以外は、
自宅療養させられてますが、
結構な感染者が亡くなっています。
ここに、
ラムダ株が登場するので、
東京都は末期的状態に突き進むでしょう。

おまけに、
オリンピック組織委長の武藤のオリンピック放蕩を、
東京都民は、
住民税の値上げで補わされます。
東京都民のオリンピック損失の税金額は一人10万円です。
都民以外の国民は、
一人当たり、
一万円を払わないといけません。

私は、
オリンピックそのものは、
成功だと思います。
けど、
この最低の最低の武藤は許せません。
みんな菅さんの悪口ばかり言ってますが、
コトの原因は、
隠蔽と無駄金と、
国民に自粛させてる時に、
酒宴を開いた武藤こそ、
責めに責められるべきです。
菅さんが気の毒なほどバッシング受けてます。
武藤は、
海外アスリートからも、
東京が涼しいだの詐称をしたとかいう理由で、
訴訟を検討しているアスリートもいると聞きます。

けど、
やはり許されるべきでは無いのは、
ラムダ株の隠蔽です。
私は、
菅さんには同情しても、
武藤には、
オリンピック精神を利権と偽善に染めて冒涜し、
国難レベルのラムダの隠蔽で、
国民をなぶりあげた、
底辺生物だと思っています。

けど、
コロナ禍の泣き言に、
明け暮れてはいけません。
立ち上がり前進して、
コロナ前の日本に戻す努力を各々すべきです。

つまらない愚痴っぽいコメントとなりましたことをお許しください。
そして、
猛暑にあるニューヨークでの、
noname様のご活躍とご健康を、
お祈りさせていただきます。
返信する
Unknown (xxx_noname_xxx)
2021-08-12 11:16:26
talk_to_keijiro様

コメントいつもありがとうございます。
東京五輪の閉会式も終わりましたね。

愚痴だなんて、事実ですよね。
そんなに私も詳しくないですが酷いですね。

私は電通も悪いと思います。
金のことしか考えずいくら中抜きできるか?ばかりです。
一生懸命やってる人もいると思うので全員とは言いませんが。

それにしても借金がすごいですね。
ひとり頭で計算するとリアルな感じしますが、
生活保護などの方はもちろん払わず、高所得者が結局尻拭い的な感じなんでしょうね。北野武も学芸会みたいな開会式やってお金返してほしいって言ってましたね。私もそう思いますしコメントなんかでも低評価が目立っていました。

組織委員会自体も国民が決めるべきなのに、小山田じゃないですが政治的なことができている人が採用され、本当のアーティストが選ばれていないですよね。まず委員会がそんな感じなのでその仲間たち採用しても選ぶ方も選ばれる方もどっちもどっちって感じでうだうだでしたね。

菅さん、私も頑張ってると思います。
あの人こそ貧乏くじ引かされっぱなしですよね。
安倍さんがいきなり辞めて、でっかい課題だけ残して去ったので
大変だろうなと思っていました。
コロナなんて100年に一回とかしかないようなウイルスのこと、東京五輪、
などなど課題が多過ぎて可哀想だと思います。
別に応援してるわけでもないですし正直あまり彼のこと詳しくないですが
菅さん叩いてる人が多くて驚きます。
特に左翼、反日の人が多いですね。
おっしゃる通り完全に貧乏くじ引かされたのは誰もが知っているはずなのに
アンチは多いは支持率低いわで同情します。
今、総理大臣になっても良いことないと思います。

これから日本も東京もどうなるのか私も日本人として、とても心配です。
でもあんなに騒いでいた五輪も終わり、あとはコロナ対策などまだまだ課題も多いと思いますが、乗り越えてほしいと思います。

暑い日が続きますがお身体お大事にして下さい。
返信する

コメントを投稿