gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おしゃれカフェでまったり人間観察 in NYC

2022-08-13 21:44:11 | 日記
毎日、本当に暑いですね〜
夏になると早く涼しくならないかな〜と冬が恋しくなり
冬になると寒過ぎて早く夏にならないかな〜と夏が恋しくなります。

NYはとにかく春と秋が短いです。
いきなり夏になったり、いきなり冬になります。
先週までダウン着てたけど今週はタンクトップみたいな。。。
体が追っつけない時が結構あります。

夏の好きなところをあげると
まぁたくさんあるのですが特にNYに来て思うのが
イケメンがたくさん冬眠から外の世界に出てくることです。
もちろん美女も。
女性は日本より露出が高くセクシーな服装の方が多いので
男性は嬉しい限りだと思います。
まぁこちらの男性も上裸を普通に見ますので
男性もセクシーですね。

それはさておき
おしゃれさんの街、SOHOのCha Cha Matchaという
ピンクの内装のかわいいカフェがあるのですが
そこに行けば色んな人たちが観察できると思います。
このお店は何店舗かありLAにもあるみたいです。

夏のNYのカフェでまったりしながら人間観察してるような
雰囲気を味わえると思うので
よかったらこちらの動画で楽しんで下さい。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (talk_to_keijiro)
2022-08-14 21:24:11
noname様こんにちは😃

ニューヨークの季節についての書き込みともども、
動画の方も拝見させていただきました。
アイスが美味しそうでしたけど、
動画を通して、
ニューヨークの夏の暑さが伝わります。
日本のように湿度が無い暑さなので、
却って、
水でもかぶりたくなるんでしょうか?
よく、
道路に備えられている、
消火栓ひねって、
水浴びしてる人達の光景を見たことがありました。

けれど、
暑い暑いと過ごしながらも、
9月になれば、
ハロウィン🎃やクリスマス🎄が囁かれることでしょう。
(私のインスタのアメリカ人フォロワーは、9月になればハロウィン🎃の話題が多くなります。それから、感謝祭は、今の若いアメリカ人には退屈だと不人気みたいでした)
とにかく、
季節の移り変わりは遅いようで早いものです。

それから動画に出てきたお店は、
のんびりとした感じで、
親しみを感じました。

アメリカでは、
RVで移動生活してる家族が結構いて、
いろいろな資格をインターネットで取りまくって、
不自由することなく生活してるらしいですね。
本当に、
アメリカの開放的な文化は、
驚きです🫢

けれど、
アメリカ南部の田舎など、
強盗に入られて、
保安官呼ぶまで、
最低三時間はかかるとか言われると、
やはり、
自衛手段としての銃は欠かせない感じがしますけど、
あまりアメリカの社会問題には立ち入らないようにします。
それ以上に、
国民的な盛り上がりでは、
アメリカ🇺🇸が世界一でしょうから。
「スター・ウォーズ」やアメコミ映画を見に行く時に、
結構、
コスプレしてる人がいるくらいですからね。
敵キャラが出たらブーイングして、
ハッピーエンドが決まれば大はしゃぎのアメリカの人たちは、
生活の中での楽しみ方を心得ていますね。

季節は確実に秋から冬へと向かうんでしょうけど、
noname様が以前言われた通りに、
たくさんの賑やかなイベントが、
アメリカの日々を彩っていくことでしょう。
noname様も、
大変ながらも楽しまれて、
また、
様々な話題をご提供くださいますように、
お願いさせていただきます。
なによりも、
ご健康とご無事をお祈りしつつ、
ご活躍を応援いたします。
返信する
Unknown (xxx_noname_xxx)
2022-08-15 00:00:17
talk_to_keijiro様

コメント、ご視聴ありがとうございます😊
NYの夏は意外と暑いです。
湿度もそこそこあり想像してるより暑いので夏バテ気味でした。
太陽も日本よりジリジリした感じに私は思います。
紫外線も強く感じます。
LAはNYよりもカラッとしてると思うので羨ましいですね。

消火栓ひねって水遊びしてる光景はなぜか最近見かけなくなりました。
民度が少しだけ上がったんでしょうか?笑
車はそこを通る時かなり嫌がってますけど。。。

アメリカは個人の自由を主張する人が多く、それを守りたい人達が
多いので治安が悪くなりました。
先ほどクラスでそのことをやっていたのですが
中国と比較したり日本と比較していました。
どちらがいいかは個人により、どちらを重んじるかで決まるのでは
ないかと思います。
私は昔、日本の社会より自由が欲しかったので渡米し
アメリカで開放的になり生活しやすかったのですが
今は自由と安全を比較すると安全を選択したいので
日本のがいいと思っています。
NYも治安が悪くなったので、よりそう思うようになったのかも
しれません。
自由には責任も伴います。
全て自己責任のこの国は特に移民にとって厳しくもあります。
日本は国が守ってくれるのでなんとかなると思います。
アメリカに来て日本がどれだけ幸せな国か知れて良かったと
思っています。

最近、少し空気が変わった感じがします。
30度行かないくらいの気温になり嬉しいです。
予報を見るとまだまだ30度超える日も出てくるので
油断できませんが、秋が早く来てほしいです。
それはそれで少し寂しいのですが。。。

talk_to_keijiro様が言うように
9月最初のレイバーデイから毎月のように年末まで
イベント続きのアメリカですがあっという間に過ぎて
しまうんだろうなと思っています。
何事も日々自分から楽しまなければ楽しくない人生に
なってしまうなと待ちの姿勢では何もない人生になってしまうと
コロナから少なからず自分の中の何かが変わった気がします。

私も
talk_to_keijiro様のブログ楽しみに拝見しています。
これぞ文章の中に楽しもうとされてる
talk_to_keijiro様の想いが詰め込まれてると思い拝見しています。
私もそれをシェアしてもらいほっこり楽しんでいます。
お体に気をつけてお盆をお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿