gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【アメリカのデブ活メニュー】 ファンネルケーキ

2022-09-19 03:56:09 | グルメ
ニューヨークに来て10数年経つのですが
最近、初めて”ファンネルケーキ”を知りました。

夏になるとよく行くコニーアイランドの遊園地で
何やら謎の見た目の食べ物を
みんな食べてるなぁと気になり、
あれは何なんだ!と、探しました。

屋台でメニューを見ていると
その謎の見た目の写真の横にFunnel Cakeと
書いてありました。

すぐググってみると、
アメリカやカナダの遊園地やフェスなどの屋台で
売られているスイーツらしく有名なんだとか。

ずっと気付かず生きていました。

とりあえず気になり過ぎて早速購入。

そして
短い動画になりますが
Youtubeに投稿しましたので
よろしければ見て下さい。










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (talk_to_keijiro)
2022-09-25 15:49:27
noname様こんにちは😃

完全完璧なデブ活物ですね😄
けど、
ドーナツ🍩や揚げパン文化のアメリカでは好まれそうです。
noname様も完食無理な食べ物だということは、
美味しくてはあっても、
胃袋に限界だということなんでしょうね。
けれど、
砂糖の量もさることながら、
油の使用率も高そうですね。

私の場合、
ドーナツ🍩を含む揚げパン類は、
最初のひと口ふた口を超えたら、
胃袋が拒絶してしまいます。
甘いものが、
元々苦手な私の場合ではありますけど------

けれど、
ニューヨークには本当に、
こうした珍しい物がたくさんありますね。
御紹介くださりありがとうございました😊

今後も、
noname様の様々なアメリカの情報を楽しみにしています。
返信する
Unknown (xxx_noname_xxx)
2022-09-25 23:09:01
talk_to_keijiro様

こんにちは😊
コメントありがとうございます😊

ファンネルケーキはアメリカで人気みたいです。
知りませんでした💦
みたことない物をみんな食べてるなぁと気になり
購入しましたが私には完食無理でした。
これはシェアして食べた方が良さそうです。
油で揚げて砂糖てんこ盛りは食後の罪悪感が半端なかったです。
味は美味しいのですが残念です。

talk_to_keijiroさんは甘い物苦手なんですね。
私は甘いもの普通に好きですがこれはそこまで好きじゃないです💦
アメリカの甘いものは日本に比べて甘すぎるので
甘さ控えめな美味しいデザートを見つけるとついリピート
してしまいます。

私にもまだまだ知らないことがたくさんありますが
発見があればまた日本のみなさんにもシェアしたいと思います。
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2022-10-08 19:13:15
noname様こんにちは😃

甘いもの苦手な私からは、
半端さを超えるアメリカンスイーツは鳥肌です😳
また、
人間が1日の間にとって良い糖分摂取量を発表したのは、
スタンフォード大学だったと思いますけど、
糖分塩分の過剰摂取は、
ロクなことが無いみたいですね。

ところが、
友達のケイシロウから、
ピーチ🍑風味のエナジードリンクを勧められて飲んだら、
凄まじく美味しく😋
ハマってしまいました。
エナジードリンクは糖分に加え、
カフェインも半端じゃないですので、
今までのノンシュガー生活を思いつつ、
今後は糖分過多になりそうで、
怖いです。
更に、
ケイシロウが泊まりに来れば、
必ず、
夜カップ麺食べますので、
午後10時以降は食べないという信条も壊れ、
デブ活まっしぐらかと、
恐れています。

けど、
糖分過多でも塩分過多でも、
美味しいくてハマれば仕方ないと思います。
それに、
やはり、
理屈では分かっていても、
デブ活なメニューは、
魅力的ではあります。

それからnoname様、
日本では再び値上げラッシュにあって、
中でも、
煙草🚬の値上がりが凄まじいです😳
ニューヨークでは、
煙草がめちゃくちゃ高いという噂をよく聞きますが、
やはり、
高価になっても、
喫煙する人は喫煙するんでしょうね。

ハリウッドセレブが好んでいる、
水煙草は、
まだ日本では高価みたいですけど、
アメリカでは、
一般家庭に普及してるのでしょうか?

とにかく、
健康に悪いものほど体が欲しがる事実は、
興味深くも困り物ですね。

今後も、
noname様の新しいアメリカの情報を、
楽しみにさせていただきます。
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-01-03 19:35:34
新年おめでとうございます😃

旧年中はいろいろと応援くださり、
ありがとうございました。
私も、
noname様の記事を、
いつも楽しみにしております😃

アメリカ🇺🇸は歴史的大寒波とのことをニュースで知らされました。
日本も、
クリスマス寒波で、
あちこちに雪害や冷害がありましたが、
アメリカの冷害には比較になりません。
どうかnoname様も、
なによりも気をつけられてお過ごしください。
どうぞ本年も、
よろしくお願いいたします🤲
返信する
Unknown (xxx noname xxx)
2023-01-04 13:49:15
talk_to_keijiro 様

ご無沙汰しております。
こんにちは。
そして明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします😊

コメントくださっていたのに
気付かずに本当にすみませんでした。

いつも読んで頂き、コメントもくださり
嬉しいです✨✨

ニューヨークはクリスマス、マイナス15度ぐらいまで気温が下がりましたがカウントダウンは10度以上ありタイムズスクエアの毎年恒例のイベントへ参加していた人たちは良かったのかなと思います。ただ雨が降っていたのでみんなレインコートやポンチョを着ていました。傘禁止なので。最近は暖かいですが絶対1月、2月は寒いしスノーストームが最低1回は来ると思うので今から覚悟しています💦

日本も物価が上がっているみたいですね。
こちらも全てにおいて値段が上がっています。私は特にスーパーでの食料品の値上げが痛いです。卵が好きなのですが最低でも5ドルするので大切に使うようになりました笑

talk_to_keijiroさんには去年コメント等で仲良くしていただきありがとうございました。
talk_to_keijiroさんの投稿をこれからも
楽しみにしています。
お体には気をつけて、温かくしてお過ごし下さい。こちらこそ今年2023年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿