gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ニューヨークの暴走族

2022-09-16 12:15:18 | 日記
数年前からニューヨークでも暴走族を
見かけるようになりました。

まさか、日本の田舎だけだと思っていた暴走族を
ニューヨークで見るとは思いませんでした。

ティーンや20代前半の黒人の若者が多いのですが
バイクの改造はシンプルで服装も普段着な感じで
見た目だけでは暴走族に見えないのが
特徴だと思います。

日本にずっと帰国していないので
今時、日本の田舎にも暴走族はいないと
言われそうですが、まだ存在しているのか疑問です。
よろしければ誰か教えて下さいw

数年前から人数が増え続けている印象で
信号無視したり爆音出したりウイリーしたり、
とにかく交通違反しまくりです。

そんなニューヨークの暴走族を
マンハッタンのど真ん中、ソーホーという
観光客などにも人気のエリアで見かけたので
YouTube動画にしてみました。
短い動画なのでよろしければ見て下さい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (talk_to_keijiro)
2022-09-18 02:32:13
noname様こんにちは😃

元気な暴走族ですね。
こんな元気な暴走族だったら、
ニューヨーク市警の交通課はオオゴトですね。

アメリカの暴走族は、
50年代後半から60年代にかけて、
アメリカを席巻したヘルスエンジェルスを思い浮かべます。
とにかく凄い暴走族で、
サソリの死骸を、
首飾りにしていました。

けど、
noname様。
アメリカでは、
ストリートギャングと呼ばれる、
荒れた若者集団が、
喧嘩の限りを尽くして、
一番強いストリートギャングによる、
不良グループ階層が作られていました。
警察も手が出せないストリートギャングは、
日本では半グレにあたるんでしょうか?
ストリートギャングはニューヨークで活発でした。
却って、
暴走族は、
LAのイメージありますね。

noname様の今回の暴走族記事とても良かったです。
また、
生きたアメリカをお伝えくださいますように。
noname様のご健康とご活躍をお祈りいたします。
返信する
Unknown (xxx_noname_xxx)
2022-09-18 04:33:16
talk_to_keijiro様

コメントありがとうございます😊
NYで10数年住んでいますが数回、ハーレー集団を見たぐらいで
暴走族はいませんでした。
ハーレー集団は交通違反をガッツリしているわけではないので
迷惑というよりむしろかっこいいなって思いますが
この集団はとにかくウイリーと爆音を好む集団で信号無視も
します。なので正直迷惑でしかないのですが
今はSNSがあるので地元で連んでというより
同じ趣向を持った人たちがどこかで集まり
一緒に走ろうみたいな感じなのかな?
まぁよく分かりませんが、とにかく黒人のティーンがほとんどです。
バイクも昔の日本の暴走族みたいな感じじゃなくてシンプルです。
ヘルスエンジェルスはかっこいいですよね。
ファッションも憧れている人いると思いますが
今の暴走族は普段着って感じです。
ニューヨークタイムスなんかも迷惑だって取り上げていました。

ギャングはニューヨークにもいますが
若い人達はいまだにカラーギャングが主流なんじゃないかな?
と思います。有名なラッパーとかも所属してる人多い気がします。
日本も昔はカラギャンいましたけどそんな感じですね。
でもニューヨークは銃やドラッグが日本より蔓延しているので
次元が違うと思いますが。。。

いつも読んでくださってありがとうございます。
コメントで色んな情報を教えて頂き嬉しく思います。
最近秋を少し感じるようになりました。
季節の変わり目でもありますので
お体に気をつけて下さい。
talk_to_keijiro様の投稿も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿