おじょぴちゃんのひみつにっき

鉄分の多めの同人音楽製作日記。果樹、競馬日記。もちろん乗り鉄、時々相撲?

七夕って

2014年07月09日 | お料理

こんなふざけた夕食食べるんだ?
というか、ぴこが仕切ってこうさせたわけですよ。
なんか、たいしたことないくせに、
めんつゆを本枯れ節削って返して 作ると、コンロ3個使うので、
ひどく暑いおもいをしてつくりました。
謎の肉スープはぴこさん作。
夏は、肉スープの季節らしい。
そうかなあ??

オクラって、いつも思うけど、星型で不思議。
かわいいなあ。だいすき。
初めて食べたときはこの、星型の食べ物はなんですかあー?
と、大騒ぎした。そうしたら、オクラも知らないとは、
普段どんないいもの食べてるんだ?みたいなことを言われたけど、
おばあさまがきらいだっただけでした。
主婦?というか、料理作ってる人が嫌いなモノって、
そのうちの食卓に上がらないものですわあ。
うちも、普通の野菜は茄子以外あがるけど、ほとんどの加工食品
冷凍食品上がらない。

一回、冷凍パイ生地を使ったことがあるけど、
ぴこさんと、もう無理っていってたおぼえが。

肉も魚も野菜も加工前なら苦手はほぼないけど、
加工食品がほとんどダメだと偏食??なんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。