おじょぴちゃんのひみつにっき

鉄分の多めの同人音楽製作日記。果樹、競馬日記。もちろん乗り鉄、時々相撲?

おじょぴいちゃんのおばけやしきようこそ 20tr あまり真に受けないように

2024年02月12日 | おんがく

おじょぴいちゃんのおばけやしきようこそ あまり真に受けないように

おじょぴぃちゃんのおばけやしきへようこそより
あまり真に受けないようにです。

不気味なギター&弦楽インストに
不気味な語り。
なんとなくぞっとするようなサウンドと
言葉の内容なのですが、
『あまり真に受けないように』なのです。
そして死因は『タイクツ』。退屈で死にそう
誰かの気を惹くために自傷行為をする
というのと似たノリで、
地獄の淵まで行って戻ってこようかなぁ。。。
ちょいと散歩wみたいなかんじ。
実際タイクツで死ぬということは
絶対ないのですが、
16歳ぐらいって平気ですぐ死にそうとか
死ぬわとか
死んでたとか使うでしょう。。。
ま、それでしょうね。
実際の絶対的沈黙?死というものが遠い存在だからなのでしょう。
でも本当はいつ何が起きて死が訪れるかなんてわからないのにね。
安易にそんなこと言ってはいけませんよ。
そんな警告です。
言霊という言葉もあるのでね。

この曲は大阪の専門学校生がやっている
ファッションショーに出たときに
オケバージョンを
ゴス系の衣装の紹介のときにかけたような。
私がデザインした衣装なんだけどどんな
服だったかちょっと忘れた💦
自分はピンクの甘ロリ系衣装ででた
のは憶えてるんだけどなあ。

この曲のメインではないほうの
高い音のギターの音が
このアルバムで上から2番目ぐらいに
好きです。
不気味さを非常によく表している音色
だと思うからです。
昭和の美女シリーズ
(天地茂さん主演の明智小五郎シリーズ)
の劇伴に出てくる不気味なインストに
使われているギターの
音色に似ていて好きです。
(一番すきなのははやさぐれシャロットのイントロギター)

作詞 作曲 編曲 中村康隆
語り おじょぴちゃん 中村康隆

 

#オリジナル  #ハロウィン #おばけ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。