おじょぴちゃんのひみつにっき

鉄分の多めの同人音楽製作日記。果樹、競馬日記。もちろん乗り鉄、時々相撲?

おじょぴぃちゃんの おばけやしきへようこそ カクゴのすすめ! reprise

2023年11月09日 | おんがく
こんばんは。おじょぴちゃんです。
おじょぴぃちゃんのおばけやしきようこそより(笑)

カクゴのすすめ repriseです。
この曲は2曲目と同じ曲で別アレンジ。
中村さんは別アレンジ好きなんです。
歌い方もピアノアレンジに合わせた
歌い方にしています。
録音の仕方は一気です。
なかなか乱暴にw
中村さんがヤマハC5というグランドピアノで
伴奏を弾き、私がうたっています。
セリフも通し録音。
ライブ録音的な感じです。
これがほんとの一発録音。

間奏はみるくるちゃんのナレーションですが
夜道を歩くこうもりとか夜道が苦手ってこうもりは夜行性じゃないのか
とかいろいろ突っ込みどころ満載。
急にピアノだけのアレンジにしてあるのは
アルバムの中で箸休め(耳休めw)的な
存在の曲だからかなと思います。

クラッシックでいえば中間部にある
主題の変化形変奏曲的なかんじ
に戻ってみた。ような感じでしょうか😸
この前、うたもののコンサートに行ってきましたが
めっちゃうるさくて耳栓しないとなんて言っているのか
全然わからなかった。音量デカすぎ。。。
でもみんな平気そうだったから
私と子供だけが音量デカすぎと
思っていたようにゃ😿。。。
耳に思いきり指を入れて栓をすればちょうどよくきれいに聞こえたのですが。。。😿◝✩
我々のようなクラッシック系ミュージシャン系の耳では
普通の音楽は耳栓しないとまともに聞こえないニャンね。
ノリノリでワウギター入の曲もあって
曲も好きな曲多めで嬉しかったのですが
何しろ音がでかい!
手拍子とかできなくてちょっとにゃ。
一番楽しめたのは照明の演出なんだよね💦
耳がよすぎというのもなんだかなぁ。


プレリス
https://nana-music.com/playlists/4045899


プレリス2
https://nana-music.com/playlists/4048122

#オリジナル  #ハロウィン #おばけ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。