おじょぴちゃんのひみつにっき

鉄分の多めの同人音楽製作日記。果樹、競馬日記。もちろん乗り鉄、時々相撲?

おじょぴぃちゃんの おばけやしきへようこそ 恋するユウレイ

2023年11月10日 | おんがく

おじょぴぃちゃんのおばけやしきへようこそより
恋するユウレイです。

中村さんの得意技w大げさな打ち込みによる
オーケストレーションソング。
アニメ風でオペレッタ風といいますか
ミュージカル風といいますか。
登場人物のセリフ入りのちょっと
特殊な曲かも。

この曲は歌いれ後には我々の間で
蛍と呼ばれる曲でしたが
この幽霊の正体については歌の練習時に
私は知らされていなく、
幽霊になった後で出会った
素敵なイケメン少年を好きになった
女の子が告白したいけど姿がなーい💦
と、近くに寄ってみたり
大魔法に挑戦したりするけどなかなかうまくいかず
苦悩する様子をコミカルに
描いていたので大げさにそんな感じを
表現していたのですがすこしあとに
正体を知った気がします。

しかし、、、
誰も知らないやり方であなたを愛してあげるわ
フォーエバー(foreverにすると合わないのであえてホーエバーっぽく歌いました。)
の一文にはやっぱりそれってあの、、、
取り殺してあげるわ。
おやすみなさい永遠にの意味だよねぇ。。。
と思いつつ歌いました。
こわい🐈⸒⸒⸒⸒ニャン

しかしまさかこの幽霊、蛍だったなんて―!
小っちゃさ全開!かわいすぎるぅー!
でも確かに蛍って恋人を探し求めて光っているので、
告白してみせるにゃー!
どっかーんw。。。とけなげにがんばっている
この歌の内容は理にかなっているというか。。。
実はすごい怖い歌詞ではあるけれど
かわいいアレンジと声と
キャラの可愛さとそして蛍の小っちゃさでかなりコミカルに
明るくかわいくしているんだにゃんw😸
一番好きなところはやっぱりどっかーん︎‪💕
ですにゃーฅ^•ω•^ฅ
一瞬無音(ブレイク)演出も大げさで好き。

しかしイケボの少年のセリフが未熟すぎるわ。
当時あんまり少年ボイスは使っていなかったのよね。
そして歌の録音が埋もれてるにゃん😿
そして場面は展開する。
冷たい風が吹いてくる。。。
遂に登場。。。魔界の騎士反逆者ギルテス
という話です。
後半は次の曲紹介のセリフだからながいのね。

恋するユウレイ
作詞 作曲 編曲 中村康隆
歌と芝居 おじょぴ

いつも空ばかり見ているの
あなたのことばかり思い出して
いつかこの思い伝えたい
告白するの自爆カクゴ(どっかーん)
そのこと思うと心臓ドキドキ
小さな胸が張り裂けそう
もうダメかも 

だけど死ぬのはこわくないよ
だって私は恋するユウレイ
誰も知らないやり方で
あなたを愛してあげるの
ふぉーえばー

セリフ

やっぱり今夜も失敗ね
告白するのはいつのことやら
遠いお月さまお願いするわ
とうかわたしに"すがた"ください。。。

そしたらびっくり奇跡が起きたよ
みるみるうちにすがたくっきり
じゅんびかんりょうぉぉ!
あなたのことが大好きよ
今までこのとき待っていた

誰も知らないやり方であなたを愛してあげるわ
ふぉえぇぇぇーばーぁ♡
ほええええーーーばあ???

セリフ

この頃はMIDIでデータを作っていて
音源差し換えてたんだけど
サンプリング音源が
1個10万単位だったきがする。
地味にお金ばかりかかった。。。😿◝✩

プレリス
https://nana-music.com/playlists/4045899


プレリス2
https://nana-music.com/playlists/4048122

#オリジナル  #ハロウィン #おばけ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。