X-Plane Log Book

V8+GS+FSX
誰かに見てもらうためではなく 個人的な記録です。
    

ログブック

2007年04月01日 | Weblog
今年になってからのフライトをログブックにまとめて記入した。
使用ソフトのX-PlaneとMSFSXを区別するために FSXは青色で書き込むことにした。
チェックライドを受けてみたが 評価はかなり厳しい。
離陸して高度1500ftで速度を100ntにしたところで 急旋回するのだが
ここで中止させられてしまう。
短時間で高度、速度、方位、バンク角を一定に保つのは至難の業です。
これがきっちり出来るようになるには まだかなり時間がかかると思う。
練習だけでは飽きると思うので 近畿地域フライトの途中で訓練しようと考えている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェックライド (オリオン)
2007-04-07 06:57:42
ご無沙汰しています。
Comcatさんのエントリーにフライトレッスンのお話があったので私も挑戦しました。
自家用操縦士のチェックライド、むずかしいですね。
2、30回ほど受けてやっと合格しました~
返信する