X-Plane Log Book

V8+GS+FSX
誰かに見てもらうためではなく 個人的な記録です。
    

名古屋空港ー明野AB

2007年04月02日 | Weblog
近畿地区フライト開始。
久しぶりにフライトプランを作った。
水平直進飛行の訓練を兼ねているので まだ無風に設定している。
離陸して1000ft100ntに安定させるまで10分もかかった(^-^;)
まだまだです。
ヨークが滑らかに動かないので微調整が難しかったのだが
微妙に動かすときだけはテンキーを使うと良いことを発見した。
旋回の訓練もするつもりだったのでVORよりNDVの方が便利だと思ったので
NDVをつなぐコースにした。
明野ABは滑走路が二本有りクロスしているのだが
自分が着陸しようとしていた04-22は草地だった。
それであわてて13-31に変更した。
ファイナルアプローチの高度が高過ぎたので途中で着陸を断念し
再度上昇、トラフィックパターンをやり直して着陸した。
ちょっとやってないと下手になっている。
毎日は無理でも せめて一日おきには飛ばなければと思った。
今日も散々なフライトだったけど 充実感はありますね(^-^;)

最新の画像もっと見る