1095日坊主

育児、フォトブック、お買い物、手芸など。
無料ブログなので、勝手に広告が入っていますが、アフリエイトとかではありません

洋服の青山でノンアイロンマックスのワイシャツを購入するに至る理由

2011年10月18日 | お買い物
●動機
ベイビーが風邪をひいてたため、外出は控え、一日中家にこもってました。
ベイビの症状も心配だし、調子悪いからぐずるし、後追いもするからもうへとへとで、したいことが何もできません。
せっかく父ちゃんに食洗機を買ってもらって、家事が楽になったものの、アイロンがけをするパワーがゼロでした。
この先、ベイビは何度も病気をするだろうし、同じ状況になってワイシャツのアイロンがけができないこと、おおいに、ありえます。
父ちゃんには、シワシワシャツは着せとうない。
アイロンがけ不要のワイシャツを買うのが一番です。

●調査
今まで「形状記憶」「ノンアイロン」とか表記されてるワイシャツを買っていましたが、洗濯したらシワシワになります。
なんでじゃ、だまされてたのか??
本気でノンアイロンなワイシャツはないものかと検索しましたところ、「アポロコット」というワイシャツが日本一アイロン要らずと判明しました。
楽天で7900円くらい。いい値段。そんなもんか。
2枚目は2割引。
楽天だし♪カードでちょいちょい♪
と買う寸前で、洋服の青山でも買えることが判明。
しかもちょっと安い。4990円
洋服の青山は近いし、買いに行きますよ。

●いざ青山
ネットショップも楽でいいけど、一度店に行ってみたかったので、おでかけ。
やっとベイビの風邪も治ったし、ベイビと出かけました。
店頭では、なんと、4990円のシャツが、3枚10000円になってます!
実質3333円になるのか。おとくや~ん。
しかもネクタイ(種類いっぱい)と組み合わせてもオッケーらしい。
素敵!
5990円のシャツは、プラス900円で選べるらしい。
不思議!
初めての洋服の青山で興奮ぎみにお買い物。
ネクタイも楽しく選んだ。
ベイビも初めてのお店で、ベルトをさわったりして楽しんでいました。
お店に迷惑をかけました。

●実物
「アプリコット」のシャツは、青山では「ノンアイロンマックス」という名前で売ってました。タグに小さく「アプリコット」と書いてある。同じなんだな。
綿100%で、しっかりした生地だし、うれしいな。
もし、が気に入ったら、もう2枚買って1週間分揃えるのです。
また青山に行くのです。
私、楽天が一番安いと思い込んでいたけど、実際のお店のほうが、おとくなセットとかあるんだな。

●感想
久しぶりの買い物で興奮した‥
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪のサイズに成長をみる | トップ | 歩いた!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノンアイロンマックス (りょう)
2012-02-15 19:27:15
初めておじゃまします。
私もアイロンがけが苦手です。
実際に使ってみてどうですか。
アイロンがけは不要ですか。
生地はどうですか。
よければ買ってみようと思っていますのでアドバイスお願いします。
返信する
ご質問ありがとうございます (くま)
2012-02-15 22:41:50
結論から言って買ってよかったです。先週も追加購入して、計6枚になりました。購入以来、毎日着てもらっていますが、まじで一度もアイロンがけをしたことがありません。生地はわりと分厚く、今まで買ったシャツと比べて、高級感があります。
☆☆ただし☆☆
●全くのシワなし、になるわけではなく、「うーん、アイロンしなくてもいいか?いいか!」って仕上がりです。少なくとも着ていてシワシワ感はないと思います。気になる人はアイロンあてると思います。元々夫は身だしなみに無頓着なところがあるので、多少のシワも文句なく着てくれています。
●洗濯・脱水後すぐにシワを手で伸ばして干すように、手入れ方法がシャツのパッケージに書いてありました。確かに洗濯後すぐ干すと乾いたらシワがきれいに伸びてます。逆に洗濯後放置していると、シワ感があります。(それでも夫が文句を言わないのをいいことにアイロンはかけてません)
●生地に高級感を感じています。しかし今までのシャツがあまりにボロすぎだったとも言えます。個人的には大満足しています。
●所持しているのはストライプ3種、無地2種、カラー1種です。他にも種類がありますが、そーんなには種類は多くないです。現在さらに「ノンアイロンマックス+速乾性」の新商品が出ていました。しかし超スリムタイプなので体型に合わず、あきらめました。以上です☆
返信する
ありがとうございます (りょう)
2012-02-16 19:21:25
丁寧に回答いただきありがとうございます。
早速買ってみます。
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事