xmas snow

サッカーなど・・・

食べログの記事ってこんな感じ

2011年11月18日 | 熊本*お酒

★1だと、お店側から食べログサイトに何らかの苦情が入ります。

しかし、ここまで、細かく口コミを記載すると
食べログ側も、口コミを削除しないです。

2013年6月17日
お店側より、直接私のところへ消してくれとのことで、削除。
このお店、ほとんどが★4~5で、私の評価が★1でしたから。

なんとなくですが・・・
この評価★4~5は「やらせ」とか「さくら」とかの感じがしますね。
2012年には、「やらせ」や「さくら」がニュースにもなり、
食べログ側も、「やらせ」や「さくら」の可能性のあるあやしい口コミは、
★印をグレーにして、評価に入れないんです。

このお店のいくつかの★5も、グレーになってます。

以下、食べログに書いた(現在下書きにいれている)記事です。

【注】
下記【※追記】に書いていますが、
2万円と思って頂いたステーキは、1万2千円以下のお肉だったみたいです。

食べログ記載後、お店の方より
【ベーコンを巻いて出すステーキは12000円以下です。】と連絡が入ったみたいです。

予約時、2万円のステーキだと思って予約致しました。
ワインを注文し、3人で12万円程支払いましたし、
食べた後も、2万円のステーキだと思っておりました。

しかし、食べログに下記の内容を掲載後、
【ベーコンを巻いて出すステーキは12000円以下です。】と、
お店の方から、食べログに連絡が入り、
初めて2万円のステーキではなかった事を知りました。

以下、(ブログ記載内容は)来店した日にすぐに投稿した感想です。
まあ、3人で12万円も出して、
そのステーキに満足できなかったわけですから、
その後、お店を接待に使うこともプライベートで使う事もないと思います。


★☆☆【接待には使わない】

  2万程のステーキ。。
  期待してお店に行ったが・・・・
  みなさんの写真にあるように、
  (私の場合は接待なので、写真がありません)

  ステーキにベーコンが巻いてきた時点で、テンションが下がり、
  がっかりで、接待なのに、思わず、無口に。

  美味しいお肉を食べさせてくれるステーキ屋さん、
  2万程のお肉の周囲をベーコンで巻きますか?
  出てきたら、きっと笑えます。

  ステーキ肉は賞を取ったお肉だそうで!

  食べログでは、接待にと書いてあるけれど、残念ながら、
  ココ数ヶ月、接待で使ったお店は素晴らしいお店ばかりでしたが、
  ココは最低でした。  
  ワインも残念。

  他の方の評価が高過ぎるのが不思議なくらいです。

  【adress】熊本市下通1-9-4宇都宮ビル 2F
  【phon】096-355-2957
  【参考→】http://blog.goo.ne.jp/xmas_snow/e/d82c36d0afd42eb02b83e017856655b0


※追記2(2度目の食べログさんから連絡があり追記します)
オーパスワインを注文し、3人で12万程支払ったと思います。
肉は2万と聞いていましたが、
1万2千円以下の肉にしかベーコンを巻かないとは知りませんでした。

お店より食べログに連絡があったみたいで、
【ベーコンを巻いて出すステーキは1万2千円以下のステーキ】だそうです。
上記に書いてある2万と思って食したお肉は、1万2千円のお肉だったということみたいです。

※追記1
☆1つの評価は、他の人の意見も聞いて、☆1にしています。
私のブログのコメント欄にコメントが入っておりました。いいお店に行ってないとか。
    
例えば・・
ワインに関して言えば・・・
昨年、ワインに詳しい先生方と、赤坂の「マキスムド・パリ」にワインを頂きに行きました。

因みに、お肉をベーコンで巻くことについて、こういう回答を見つけたので、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477472254

ここ(上のリンク)でも書かれていいるように、
2万もする上質のステーキ肉にベーコンが巻かれてきたら、驚きます。
それ程の上質の肉ならば、まず一口目は、そのままで頂きたかったというのが感想です。
ベーコンで巻いた調理法が好きな方であれば。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-18 12:23:38
なるほど~!
返信する

コメントを投稿