一路順風

日記でございます。

引退

2013-09-25 23:23:45 | 徒然
 今日は野球のはなし。ひさしぶりに。

 この時期になると引退のニュースを聞きます。やっぱりちょっと切ないニュース。

 ちなみに昨日、ダンナが帰ってきて最初の会話。

 ダンナ「(石井)一久、引退だってよ」
 わたし「知ってるー」

 どんな夫婦だ…。

 石井選手っていいキャラなんですよね。
 お立ち台でいきなり「犬を飼いました!」と言って奥さん(木佐アナ)を驚かせたり。
 昔、涌井くんと「不思議キャラ」ふたりで、関口宏のフレンドパークに出ていたり(爆笑でした)。
 
 ダンナが西武ファンなので、必然的によく見ていましたが、引退と聞くとさみしい、切ない気持ち。

 今年の引退で、とても切ないのが、ヤクルト藤本の引退。
 先日、夕方の情報番組で特集が組まれていました(最後ちょっとだけしか見れなかったけど)。
 思い出すのは、星野監督の座っていたベンチの前に座っていた藤本。負け試合で監督はイライラ。怒りが頂点に達したところで、前のベンチを思いっきり蹴る。その時のビビり方のかわいさったら。
 また、阪神優勝の時には、アニキ金本に酒樽に突き落とされたり、アニキとの絡みは微笑ましかった。
 鳥谷をあまり好きになれなかったのは、藤本が好きだったからなんだよなぁ。
 そうか、引退なんだ。
 特集をした番組には同期(確か)の赤星も出演していて、なんだか感慨深かったです。

 まぁ一番びっくりしたのは子どもが4人もいたことですが(笑)
 1人目の男の子が生まれたのしか知らなかったもんだから、おばちゃんびっくりしちゃった。

 いつの間にか、高校球児がお兄さん→同世代→かわいい後輩→まぶしい若者に感じたこの夏。
 最近、自分が年を取ったことを実感してます…。

 ともあれ、おつかれさま。ありがとう、もっさん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿