中国シンセン☆で踊る

金、物、そして欲望が飛び交う街深セン。エネルギッシュな中国深センの今をリアルタイムで発信します。

シンセン駅2005 その1

2005年11月25日 | シンセン交通事情

1年前からすると見違えるように整備されたのが、

シンセンの駅前です。

工事やその人の多さでとても通りたくないところでした。

ぬかるんだ道に鉄板が敷かれ 

行く先にはかなり大回りをさせられました。

輪をかけて、バックを切り裂かれるとか、

気づいたら強盗に取り囲まれていたとか、

そんな噂も絶えませんでした。

一年ほど前ここシンセンの駅で 

引ったくりが取り押さえられるのを目の当たりにし 

噂は本当なのだと 

ズボンの上から財布を硬く握り締めたことがあります。

公安の兄ちゃんが増えたというのが 

だいぶ良くなったところでしょうか。

危なそうなところには必ず配置されています。

だからといって安全というわけではないのですが、

少しは安心です。

 

 

 



最新の画像もっと見る