手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

裂き織り3

2009年03月07日 | nikki
朝から良い天気
 畑に行こうか? ミシンをかけようか?
 少し迷ったが・・・
花粉症を口実に 一日中家の中です

 裂き織りで作った バックどうにか仕上げた
 接着芯で厚ぼったくならないように 脇だけ薄い芯地を貼り付けてみた
 紐はいらなくなったベルトを使用
  良い感じに落ち着いた
 ハトメ打ちの紐は簡単だが 穴あけに細心の注意が必要
  (縦糸にかからないように)
  布でみるのと 
  まったく違った感じの出来です~~

   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成 (みーばあ)
2009-03-08 15:52:14
良い感じに出来上がりましたね
素敵ですよ
手頃で使いやすそうです
色も落ち着いた感じで良いですね

返信する
何とかです・・・ (夢子)
2009-03-08 21:54:11
今晩は!
 できましたが・・・
  ミシンが走らず苦労しました
 柔らかな布を裂いたほうが いいようですね
   
  織っているときは至福です
  製作は苦労の連続です 
返信する
すごい根気ですね! (黄モクレン)
2009-03-17 14:07:01
仕上がりおめでとう!
私は何時のことやら・・・です。
きちっと作品にすると自分なりの
喜びが有りますね 裂き織でバック
なんて凄いです。東武デパートの
チラシに有りましたが織りのコートは
102,900円でした。
いつか出きるよう目標持って
やりたいものです。
返信する
黄モクレン様 (夢子 )
2009-03-17 21:27:55
今晩は!!
 織りは楽しいですね
 ヤッパリ はさみは禁物です

 折角の手織りですから そのままの雰囲気で
 利用したほうがいいようですよ
  また色々見学に行きましょう
返信する

コメントを投稿