手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

くずの緑で

2007年05月17日 | 草木染
雨の日もいいものです 子供の頃雨の日は母が家にいてくれたので嬉しくて仕方がなかった 
 いつも忙しい母は雨が降ると家の中で針仕事 
忙しい合間でミシンを踏んだりしていた思い出がある
 たいした物はやっていなかったと思うが
そんな姿を見ているだけで 安心できたのだと思う

 きょうは雨
雨音を楽しく聞きながら ミシンをかけています
去年くずで染めた布で こんなのが出来ました
ザックリした麻なので 芯地を2枚付けてみました

   
 緑は綺麗ですが 退色も速い様な気がする

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (tmtyay)
2007-05-18 08:06:33
かわいいバック出来ましたね!

刺繍がまたかわいい

雨の日はおとなしくしていたんですね

私も、おとなしく織物していましたよ
返信する
こんなもんで! (夢子)
2007-05-19 17:01:28
中々上手く出来ませんね・・・
 良いアイデアが浮かびません
 
返信する

コメントを投稿