手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

取り立て新鮮野菜

2009年11月08日 | nikki
畑の空気は美味しい!!
 身体いっぱいに吸い込んだ。
 一週間ぶりの畑。霜が降り寒々しい。

 よその白菜はすこぶる元気 大きく成長!
 大根も立派で太い!!
 ほうれん草はまだまだサラダ向きで柔らかそう
 出足が遅い分
  ままだまだ未成熟の私の白菜
 未練がましく一番大きな株を2株取った。 
 無農薬とはいかない。
  大きな葉っぱは直ぐに穴だらけ・・・
  野菜を育てるのっもて凄く大変。

  今夜は取り立て野菜で ”コラーゲン鍋”です。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫” (黄モクレン)
2009-11-10 09:45:01
畑に行くと気分転換になりますね
我家でも玉ねぎの苗を植えたり
イモ堀をしたりとやることが
いっぱいです。食べるようにする
まで何と手がかかるのでしょう
農家の方に頭が下がります。
返信する
黄モクレン様 (夢子)
2009-11-11 21:56:21
今晩は
 何でも取り立ては格別
 身心ともに元気になります。

  今日は天気が悪くて
先日植えたたまねぎが見られなくて残念です
返信する

コメントを投稿