釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

2023年3月渓流釣り解禁「小さい川でアマゴ釣り!」

2023年03月01日 07時54分48秒 | 渓流

1日(水)は休み・・

今年は雪も少なく初釣りには良い環境です。

3月1日渓流釣り解禁になりました!

今年初の渓流釣りに出撃!!

最初は定番場所で車止めの所まで行きました・・

ここまでくると雪はそれなりにある・・

竿を出すが全く反応がありません・・

見切りを付けて次の川へ移動・・・

 

次の場所は小さい川でアマゴ釣り!

現地に向かっていると途中で先客がいました・・

その為さらに奥まで・・・

この場所は今の時期が一番釣り易い!

草木が生い茂ってくるとかなり釣り辛くなるため・・

いつものポイントでは反応がない・・

水温が低く活性が悪いのかな・・

釣り上がるとようやくヒット!!

23センチのアマゴ!!

追加で小さいアマゴ・・

いい引きでヒット!

25センチのアマゴ!

この時期は魚がまだ細いのが多い・・

今年は去年と違って積雪量が少なく釣り易かったです。

 

本日の最終釣果

アマゴ   20センチ~25センチ      5匹

       
2021年釣果カウンター

アマゴ       5P              (過去ランキング27センチ)

YouTubeで掲載しています。

チャンネル登録もよろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の初釣りでこのサイズは... | トップ | 活性も上がってくるころかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流」カテゴリの最新記事