ポリぱん日記

身近な出来事

避暑地へ 6/6

2008年08月12日 23時33分48秒 | 旅行

ラストは清里から「清泉寮」

標高1400mの地 清里高原

70ヘクタールの牧草地

約150頭のジャージー牛を飼育しています

キープ農場の中にある「キープ・ファームショップ」

こちらではジャージー牛乳を使ったメニューと人と大地の健康を考えたメニューを

備えています

こちらのおススメが「ファームショップ ミルクカレー」

ジャージー牛乳でつくったスパイスたっぷりの白いカレーです

味は、まろやかお子様でも大丈夫

それにサラダとヨーグルト付きです

初めて食べましたがクセになりそうです

野菜たっぷりでウマイ

こちらは「甲州地鶏のカレー」

こちらにもサラダとヨーグルトが付きます

地鶏の柔らかいこと

コクがあってスパイスのキレが最高に合います

目にも鮮やかな赤米黒米と雑穀入りのご飯がマッチしてます

シメは、やっぱりソフトクリーム

ジャージー牛乳でつくったソフトはヤバイです

素材の味を生かしたプレミアムソフトです

とにかくコイですコクと味わいを楽しみました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ (ペロヲ)
2008-08-13 07:35:24
キタ--------(≧ε≦)
カレ--------

私の心を乱すこの言葉。

なんか自然の中のカレー屋って素材がいいですね。ミルクとスパイスのハーモニー?想像出来ませんが食べてみたい。

ここのジャージーソフトは定番ですね。私も寄れば必ず行きます。
返信する
ご飯が (ぴっぴー)
2008-08-13 23:32:55
気になります。
梅ご飯?五穀米?
チキンカレーもまろやかな感じでいいですね。
アイスも食べてみたいな。
返信する
まろから (ポリープぱんだ)
2008-08-15 00:49:27
ペロヲさんへ
ホワイトカレー・・・
ミルク味だったり?
ココナッツ味だったり?
お店によって違うようです
返信する
おすすめ (ポリープぱんだ)
2008-08-15 00:52:01
ぴっぴーさんへ
是非行ってみて
ご賞味ください
言い表わせない美味しさ
ご飯は栄養価のある雑穀米ですね
返信する