ポリぱん日記

身近な出来事

グリーンマシン試乗

2009年03月13日 18時21分57秒 | 

今日は車の12ヶ月点検の合間に念願の新型ホンダ インサイトに試乗

試乗車には広告が目立つ

フロントいいですね

リアもナイスです

ホワイトボディが眩しい

ラゲッジルームは400ℓと大容量

ゴルフバッグ3個は入るそうです

インパネもとても見やすい

値段のわりにステアリングなど質感がしっかりしてます安心

これが心臓部

見た感じ普通の車と変わりません

中央がエンジンその右となり下にモーターがあるんですが・・・

見えませんねぇ

1.3ℓ i-VTECエンジン88psプラス モーター14ps

数字以上の意外なパワー感じました

気になる燃費ですが・・・

試乗時間20分 (短い)

環七~駒沢通り 渋滞にも巻き込まれ

エアコン回して、オーディオつけて11.4km/l

思ったより燃費伸びず

生まれて初めてのハイブリッドカー スゴイの一言です

エコだけでなく走る楽しさを実感しました

今度は高速走行もしてみたい

みなさんも是非一度試乗してみてください

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ってみたい!! (ぴっぴー)
2009-03-15 00:14:36
乗ってしまえば気にならないのでしょうけど、結構目立ちますよね、この車(笑)
返信する
慣れ (ポリープぱんだ)
2009-03-15 18:01:03
ぴっぴーさんへ
注目度が凄かったです
さすがですインサイト
是非乗ってみてください
平日なら予約なしで試乗できますよ
返信する
格差ありますね。 (ペロヲ)
2009-03-20 14:00:25
高速はリッターどれくらいで走るか見物ですね。

返信する
高速走行 (ポリープぱんだ)
2009-03-24 18:21:02
ペロヲさんへ
是非ペロヲさんも試乗もしくはレンタカーで体験してみてください

返信する
こんにちは! (ケンスポーツ)
2009-03-25 04:30:48
ぱんださん、みなさん こんにちは

わたしも先日、インサイト試乗しました。
初のハイブリット車、とにかく静かで軽やかといった印象。
しかしパワーもなかなかありました。
上り坂もストレス感じませんでしたし、、。
すごく売れそうな車です。デザインもCPも良いし!(流石本田)
とにかくこの不況な自動車業界に明るい未来を感じました。

はやく景気良くなると良いですね。
返信する
こんちは (ポリープぱんだ)
2009-04-02 17:54:35
ケンスポーツさんへ
コメントありがとうございます
ガソリンも最近は価格が安定してきて一安心です
ホンダもハイブリッド車いろいろ出してほしいですね
返信する