デンエイ日記。

日々色々
カトさんの出現率は、トキワの森のピカチュウ並。

げれろ

2006年08月11日 | ゲレロ
8月10日23時22分、我が家の雷魚が天国に旅立ちました。

死因は分からないのですが、二、三日前から元気が無く、体に透明な粘膜が覆い始め、目が飛び出てる感じで「おかしいな?」と思い、水を半分取り替えたりしてたのですが、昨夜呼吸が変なので総とっかえ。
コレがまずかったのか、その後直に横たわり息を引き取りました。

捕まえてきて三年と三ヶ月。
幼魚から育てただけに、凄くショックです。
でも、正直未だ実感が無くて、、、。
雷魚の居ない水槽を見ると涙が止まりません。

何か記念に残そうと、骨をとって置く事に。
処理をする為に泣く泣く捌いたのですが、タマゴが出て来たので我が家の雷魚は雌だという事が判明しました。

水槽の前に行くと餌を欲しがり俺の方に寄って来る雷魚、絶対に忘れません。
写真の雷魚は既に息絶えてます。
この場所がいつもお気に入りで、メインポジションでした。
たまに観察中にガンの飛ばし合いになると、目で会話してるかの如く微動だにせず睨み合ったりしました。


もう嫌だ。
去年末のエディとの別れから何一ついい事無い。
もう何とも誰とも関わりたくない。
別れが辛すぎる。
感情をなくしたい。
本当にもう嫌だ。
精神的に限界。
正直、WFどころの気分じゃない。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか・・・。 (TTLカスタム番長。)
2006-08-11 09:41:24
今は目一杯、悲しんであげる事です。

心から感謝の言葉を繰り返し贈って下さい。



私が昔、飼っていた犬がこの世を去った時に

学校の先生が言ってくれた言葉があります。

「動物(ペット)の死は人間(飼い主)への最後のプレゼントなんだ。ペットの死を受け入れる工程で、仲間や家族の死についてもより深く考えられるようになる。大切に育ててくれた飼い主さんが、今以上に優しく大きな人間になれるようにって恩返しをする瞬間でもあるんだ。だから君は心を込めて「有難う」って言える様に笑顔でいなきゃいけないんだよ。」って・・。



ありきたりの言葉かも知れませんが、

1つの「思想」としてお受け取り頂ければ幸いです。



返信する
Unknown (ゲレロ)
2006-08-12 00:37:33
TTLカスタム番長。様へ



いつもありがとうございます。



先生はプラス思考で良い方ですね。

番長さんが教えてくださった、この言葉を受け止めて前向きに考えて見ます。



昔から生き物が好きで、様々な生物を飼育して来ましたが、別れは辛かったです。

ただ、物事を理解し考えられる様になってからの長年連れ添ったペットとの別れはコレが初めてなので、相当応えました。

返信する