わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

奥多摩・川苔山 百尋の滝は天然クーラー

2010年08月16日 | 奥多摩・

8月15日(日)
盆休みどこにも行かないのもつまらないので、奥多摩 百尋の滝経由の川苔山へ行ってきました。
今回は、たっくんも一緒です。
このコースは、沢沿いに登れる為、最近の酷暑にもかかわらず、結構涼しく登れました。
・・頂上直下からは、汗だくでしたが・・・・。 

百尋の滝・・・ここは別天地!マイナスイオンたっぷり

山頂は、さすがに暑い・・・赤とんぼがいっぱい

入間市5:45鳩ノ巣P6:40・・鳩ノ巣駅奥多摩駅6:25川乗橋7:40~45・・・百尋の滝9:25~45・・・川苔山11:15~55・・・山ノ神13:15・・・鳩ノ巣P13:35入間14:40

【4時間20分】

山の中は、さほど暑くはなかったけど、鳩ノ巣の人家のあたりからは、舗装の照り返しがきつくてまいりました。猛暑はいつまで続くのでしょうか?

 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北岳 その2 | トップ | 伊豆が岳~子の山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたよ~ (urawa_p_s)
2010-08-21 11:49:50
今日もお疲れ様です。ブログ拝見。
早くTwitter登録して下さい。待ってますよ。
返信する
できない (チンボー)
2010-09-11 18:08:05
おつかれで~す。
Twitter登録してみたけど画面が出ない?
MEでは無理??????
返信する

コメントを投稿

奥多摩・」カテゴリの最新記事