わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

新緑の岩茸石山で朝ごはん

2012年05月13日 | 奥多摩・

5月13日(日)

今日は午後から予定があるけど、お天気は最高なんで、手短に高水三山へ行ってみました。結局は高水山へは行って無かったんで二山でした。

  

発電所駐車場に車を止めて、新緑の御岳渓谷へ       青梅線の踏切を渡って

  

フタリジズカ?                              惣岳山はひっそりと展望もありません

  

途中、ツツジもちらり                         岩茸石山山頂直下は自然林です

  

西側から北から東方向は展望がいいです             頂上です   

  

新緑がきれいですね                         今日はここで遅い朝ごはんです

  

お花                                         お花

  

新緑がまぶしい!!     今回は、ここから高水山には行かないで、名坂峠経由で北川橋に降りました

  

大丹波のかやぶき屋根のおうち                  田舎には大きい鯉のぼりが似合いますな

  

うす暗い所にはシャガ                        川合キャンプ場ではバーベキュやってました。いい匂いです

入間5:45御岳発電所駐車場6:30~35・・・・御岳駅6:50・・・・惣岳山8:00~05・・・・岩茸石山8:35~9:40・・・・名坂峠・・・・北川橋10:20・・・・御岳発電所駐車場11:25~45入間12:20  【3:40】

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初東京タワーと初もんじゃ | トップ | 狭山市・智光山で花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぞー)
2012-05-13 20:45:05
山頂で朝食なんてなんとも羨ましい(^-^)/
返信する
坪山 (さっちゃん)
2012-05-13 20:54:25
久々に天候に恵まれました
イワウチワの終わった坪山は、イワカガミが満開でした

高尾発のローカル線は、めちゃ混みでちょっとビックリ!
やっぱり良い季節になると山に行きたくなるんですね

返信する
Unknown (チンボー)
2012-05-14 19:49:23
坪山は、行ったことないけど最近結構人気みたいね。
これから、新緑がどこもきれいでいいですな。問題は、今回も下りに膝に来ちゃったこと。先週と先先週は、大丈夫だったんだけど、・・・ちと、心配です。年には勝てないのか??
返信する
膝、お大事に! (キド)
2012-05-15 23:04:01
まだ年には勝てないのか?なんて、云わないでくださいね!?
Wストックで登降すれば、大丈V! 
返信する

コメントを投稿

奥多摩・」カテゴリの最新記事