わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

ぶらり飯能 最後の紅葉 天覧山・多峯主・龍崖山

2016年11月27日 | 奥武蔵

11月26日(土)

最後の紅葉見物は、飯能の低山ハイク。先日の雪は、日影に少し残るくらいでした。天気予報は、晴れだったのに、いまいちのお天気でした。龍崖山から龍崖山公園への途中から大河原方面へまっすぐ降りる尾根を下ってみましたが、途中までは、テープがあったりして、こりゃ近道かな?てな感じでしたが、最後藪に突入、最後は民家の庭先に出てしまい、おすすめはできません。

     

天覧山は紅葉の最終かな                          天覧山 山頂

     

曇り                                       多峯主山 人が多いです

     

ドレミファ橋を渡り                               龍崖山 こちらはいつも、人が少ないです

     

東京のほうは晴れみたいです                       大河原への尾根 テープあったのに・・・

     

ヤブに突入後、尾根の右の杉林をたどり                  祠に出ると、すぐ民家の庭先へ・・失礼します

     

飯能河原の紅葉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三頭山 ぐるり八の字 | トップ | 赤ぼっこ 天狗岩散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥武蔵」カテゴリの最新記事