わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

入間川でヤマベ釣り

2009年05月04日 | 地元情報
5月4日(月)

今日は近所の入間川でヤマベ釣り。
今年は初の入間川でしたが、良い型(15cm位)のがけっこう釣れました。
全部で89匹・・あと1匹で90だったんですが餌切れで残念ながら終了。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の高尾山は人だらけ | トップ | トクモリ南尾根から米沢山北尾根 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2009-05-17 02:17:14
こんばんは。はじめまして。
すばらしい釣果ですね。自分はハヤ釣りではせいぜい20やそこらなので羨ましいです^^;

突然の質問で不躾かと存じますが。
私は埼玉県の入間川・荒川水域在住の者で、今度上流にハヤなど釣りに行きたいと思っているのですが、わんだらおやじさんは今回どの辺りで釣りを行ったのでしょうか?

私の住んでいる地域は下流なので鯉やヘラが主流なので・・・
大体入間川のどの辺(市や橋、駅名などで教えていただければ)まで溯ればハヤがいるものでしょうか?
返信する
ハヤじゃ無いんですけどね (チンボー)
2009-05-18 21:40:05
ハヤじゃなくてヤマベなんですよ。昔はハヤもかかったんですが、最近は全然ダメです。もっと上流でしょうか?
その後も何度か行きましたが、その後はたいして釣れませんでした、その日の天候、水量等で違うんでしょうかね。
ちなみに、場所は霞川合流点付近上流~下流あたりです。
返信する
Unknown (匿名)
2009-05-23 19:39:31
遅くなって申し訳ありません。返信ありがとうございます。

ハヤでなくてハエですね。勘違い失礼致しました。

今まで下流域でのコイなどを狙っていたので、今度はそちらの方にも行ってみます。
もしご一緒することがあればよろしくお願いします。

それではありがとうございました。失礼します。
返信する

コメントを投稿

地元情報」カテゴリの最新記事