わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

登山靴買っちゃった!!

2012年09月23日 | 他いろいろ

今まではいていたモンベルの靴が、ペロペロのカパカパでつるつるになっちゃったんで、おニューの靴を好日山荘で買ってきました。

今度のは、ちと、お高いよ~ん。

  

LOWAの靴です                               中敷きも買ってしまいました。

    今まで使用中のモンベル(2009/8~2012/9) 3年間

 

  

かかと  カパカパ                           前サイド ペロペロ 接着剤も効かず

  その前使用のライケルの靴 (2004~2009/8)5年間

                                      水しみて中びしょびしょになり断念

   その前の登山靴(1980~2012)まだ現役です!!

 

                

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲州鳥もつ煮 | トップ | 紅葉さがして大菩薩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (おかーまちゃん)
2012-09-23 16:43:01
良さそうな靴ですね。今までの靴も取ってあるんだ。以外に几帳面?
歴史を感じますね~!
返信する
すごい1 (さっちゃん)
2012-09-23 19:52:27
学生時代の登山靴を持っているのが、すごい!
それも結構状態いいですよね?

私は、荷物が軽いのに、靴だけ重くてもしょうがないと思って、
場所も取るので廃棄してしまいました
しかし、30年物のミレーのザックは、
思い入れがあり、未だに押し入れの中に鎮座しています





返信する
捨てられない私 (チンボー)
2012-09-24 20:38:19
几帳面というよりは、貧乏性というか。
愛着もありなかなか捨てられません。
33年前のICIオリジナルサブザックも押し入れに入っているし(オレンジ色のやつ)。
その他、アイゼン、ピッケル、スパッツ、などなど30年前の骨董品は、いっぱいあります。(すべて、現役)
返信する

コメントを投稿

他いろいろ」カテゴリの最新記事