わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

2018年だけど雲取山

2018年05月13日 | 奥多摩・

5月12日のち

昨年は2017年で2017mということで激込みの雲取山でしたが、2018年の雲取山にも再び登って来ました。GW過ぎなんで空いているかと思いきや、やはり人気の山のようでかなりの人で駐車場もいっぱいでした。*昨年は、登山口あたりも駐車できましたが、今年は駐車禁止になっていました。

AM6:00の小袖駐車場 ほぼ満杯でぎりぎり停められました

昨年のGWには無かった看板

ヤマツツジがチラホラ

新緑がまぶしいです

七つ石分岐手前くらいからミツバツツジちらほら。地味な登りが結構きついです。

七つ石は巻道で  軟弱です

ブナ坂も新緑。昨年のGWの時はまだまだだったのに、今年のほうが新緑は進んでいるみたい

富士山ドーン!

南アも どーん!

ミツバツツジ咲き始め

奥多摩小屋到着!

来年3月で閉鎖のお知らせ。天場も閉鎖のようです。残念!一度テン泊に来なければ・・・・

到着!展望は利きますが、薄曇り。

奥多摩の山を振り返り、来た道を引き返します。

入間4:50==小袖駐車場6:00/10・・・・堂所7:35・・・・ブナ坂8:50・・・・奥多摩小屋9:15/25・・・・雲取山10:10/35・・・・ブナ坂11:25/30・・・・堂所12:15・・・・小袖駐車場13:05/15==入間15:00    【6:05】

めんばー  ひとり

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒ノ嶺で遅い朝ごはんウォーク | トップ | 伊豆ヶ岳から竹寺 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山ドーン! (キド)
2018-05-25 12:14:46
富士山ドーン! よく見えてて羨ましかったです。
奥多摩小屋、テント山行でのんびり行ってみたい!
返信する

コメントを投稿

奥多摩・」カテゴリの最新記事